Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS ずんだ犬

<<   作成日時 : 2007/03/21 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

お彼岸なので「おはぎ」を買いました。
こしあん,つぶあん,ずんだを各1個ずつ。

お皿に盛り,仏壇にお供えしようとした時,ヒーターの調子が悪くなったのでテーブルの上にお皿を置き,「あーでもないこーでもない」といじくっていたところ・・・後方から「クチャクチャクチャ」という音が・・・。
音のする方を見ると花奈が口をモグモグ。なんだ?!と思って口をあけると,なんと「ずんだおはぎ」がーーーー!!!
すぐさま口の中から取り出すも,半分以上食べられてる。

いきなり叱ったものの,花奈は聞いているんだか聞いていないんだかポーカーフェイスを維持。いつもの事ながら,さくらの方が反省してハウスに入っている。何もしてないのに・・・。

この事件以来,花奈は「ずんだ犬」と呼ばれているのでありました。
ほら,頬が緑色でしょ?


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
花奈ちゃん・・・
おしとやかそうに見えて色々やってくれますな(^_-)-☆
ママが後ろを向いてチャンス!と思ったんだろうね〜
でもって、さくらちゃんがお姉さんの分まで反省ね〜プッ(^u^)
折角、お洗濯したのに・・・ずんだ色とは(*_*)
papymama
2007/03/21 22:06
papymamaちゃん,最近の花奈は,ひたすら食欲に走ってるんだよ。
義母の位牌を仏壇に入れる前に中陰段から和菓子を盗み食いしたんだよ。
それからすっかり味をしめちゃって,「隙あらば!!」って感じなの。

ったくさーシャンプーしたてが台無しよ( p_q)
アップルミント
2007/03/22 21:01
うちも春分の日の昨日、仏様のお膳2つ分のおいなりさん4個、ぽむちゃんに盗まれました!
干し柿2個で消化不良になり病院へ行った事もあり、とても心配したのですが、ドックフード
朝御飯と夜御飯を抜いただけで、何事もなくてほっとしました。きがぬけないですよねぇ・・・
あき
2007/03/22 23:24
お久しぶりでした\(^o^)/
ハイチオールCパワーでいろいろ乗り越えてきたアップルしゃん♪お疲れ様でした<(_ _)>

花奈ちゃん、ずんだ好きなのね♪私はこし派よ♪仲良く分けっこ出来そうねんd(-_^)
さくらちゃん、見つかったときはhamaの分もママにゴメンネ♪って可愛い顔で言ってくれるのかな〜・・・ってずぅ〜ずぅ〜しいってね♪
暖かくなったし、今年はゆっくり会えるといいな♪
hama
2007/03/23 21:41
こんばんは!
お久しぶりで〜す(*^_^*)
花奈ちゃんのほっぺ、本当にずんだ色になってて可愛い〜〜〜(^^♪♪
さくらちゃんが代わりに謝っちゃったんですか〜可愛い〜〜〜(^^♪♪
2匹飼ってるとそういう時ありますよね♪
うちもミィーがしたのにサムが謝ることありますよ!!
ポエム
2007/03/23 22:00
こんにちは。
花奈ちゃん、性格かわいいですね〜って我が家で起こったら物凄いカミナリ落としてそうですが(笑)
花奈ちゃんの分も反省してハウスに入ったさくらちゃんも今日で3歳ですね。
お誕生日おめでとう〜♪
楽しい事一杯ありますように!
らぶりぃ
2007/03/25 14:31
こんにちは〜♬
花奈ちゃ〜ん、ずんだは美味しかった?味見したんだよね?今度味見する時はお付き合いするよん。
おてんば娘の花奈ちゃん、いいキャラですねぇ。証拠のずんだがほっぺに着いているところがまたたまりませんねぇ。(花奈ちゃん証拠はあがっているよ!!!)それに、さくらちゃんは食べていないのに反省しているなんて、いいコンビ!二人とも可愛いすぎるぅ♪
シュートママ
2007/03/29 14:10
あきさん,お久しぶりです。
コメントが遅くなってしまってごめんなさい。

ぽむちゃんは,おいなりさんと干し柿?!
まったくお互い気が抜けませんね(^^ゞ

ちなみに,花奈が自分からハウスにはいるのは,おやつをもらえる時だけです。イヤシイよね・・・。
アップルミント
2007/04/01 20:27
hamaちゃん,どもね〜〜。
そうなのよ,ハイチオールCとチョコラBBで毎日頑張ってるわ!!

hamaちゃんは,こし派なの?私は粒あんが大好き♪こりゃ仲良く分け合えそうだね♪♪
じゃあ,今年のオフ会は「おはぎ」持参と言う事で・・・ギャハハ(≧∇≦)/
アップルミント
2007/04/01 20:30
ポエムさん,お久しぶりです。
まったく花奈の「いやしっ子」ぶりには参ります。いつもは「癒しっ子」なのにね・・・。

うちでは、さくらが「反省」専門です。息子が怒られててもハウスに入ってます。なんだかね・・・(‥ゞ
アップルミント
2007/04/01 21:20
らぶりぃさん,お久しぶりです。
毎度の事ながら遅くてスミマセン・・・。

はいはい,確かに花奈さんは可愛い性格かも?!でも盗み食いはちょっとね・・・。誤飲事故が起きる前になんとかしなくっちゃ^.^;

さくらへのお祝いもありがとう!
先週末は忙しかったので,26日にお誕生会をしました。
アップルミント
2007/04/01 22:55
シュートママさんも,ずんだおはぎ好き?
私も大好きなだけに,食べられた時のショックと言ったら・・・(泣)だって,あんこが2個とずんだが1個なのに,なんでずんだを食べるかなぁ〜〜?!
これから味見する時は,シュートママさんに声を掛けるように言っておきますワン ▽・w・▽
アップルミント
2007/04/01 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ずんだ犬 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる