Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 班長だったの?!

<<   作成日時 : 2007/04/03 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

数ヶ月前,中学校の地区PTAの班長さんから電話があった。
「2年生のお母さん達はみんな役員をしているので,1年生の保護者の中で班の役員を探しているんだけど,どうでしょうか?」とのこと。
その電話をもらった時にはすでに酔っぱらっており,他に何人かのお母さんの名前が出てきたので,自分の中では,てっきり「副班長」だと思いこみ,それなら楽チン♪とOKを出してしまっていた。その頃はちょうど二男の調子が悪い時だったので,その後の打合せも欠席し全て一任状態であった。

そして今日,帰宅時に郵便受けを見ると,地区PTA総会の案内文書が入っていた。
「自分は副班長だし,出なくても良いのかな〜」と思いつつ,班長さんに電話してみると,「総会の後に,私からアップルミントさんに班長の引継をするだけなので,何も持たないで来てもらって構いません。」との返事。

「へ?班長だったんですか?!?」と思わず聞き返す私・・・。
そ・・・そうか〜〜〜〜班長だったのねん(汗)
まぁ本部役員だと学校に行かなくちゃいけないから,地区止まりの方が楽かぁぁぁ〜アハハ(*^▽^*)ゞ

やっぱり酔っぱらっている時に安易に返事をしちゃいけませんな。
皆さん,気を付けましょう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はっははは〜あるある♪
私も調子こいてる状態でもないけど・・ついつい思い込みでOK♪なんて言って引き受けるくちだな。。。だから何時までも役員生活から抜けられないr(^ω^*)))アホなσ(^_^)アタシ
はなさくちゃんが「mamaしゃんがんば〜」って顔してるね♪
hama
2007/04/04 14:58
ギャハハハ〜〜〜(≧∇≦)/
hamaちゃんも同じか〜〜。

まったく酔っぱらいもここまで来ると救いようがないね。
でもまぁいっか〜〜〜(^_^)V
アップリミント
2007/04/06 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
班長だったの?! Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる