Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS アッタマきたぜ(`‐´≠)凸

<<   作成日時 : 2007/04/06 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと聞いてよ!!

今月13日は義理婆の四十九日。
ゆうべ父ちゃんから「義姉がお世話になった人を呼んでお茶飲みしたいって電話よこしたから,いいよって返事したから」と言われた。

今朝,お墓参りをしていたら義姉もやってきた。で,当日はお世話になった人を義理婆宅に呼びたいと言う。お昼過ぎに軽くお茶程度で・・・という彼女に「五目おこわをつくる予定にしてたんだけど」と私が言ってしまったのが運の尽き・・・。
「じゃあお昼に呼んで,ご飯とおかずとお吸い物をヨロシク。おひたしは私が作るし,お菓子は藤崎(仙台の老舗デパート)で買っていくから」と簡単に言われた。
すみませんね,いつもその辺のスーパーで売っているお菓子しか出さなくて・・・。

世話になったかなんだか知らないけど,その人達と話をしたいのはアンタでしょ?なんで仕切るだけ仕切って裏方は私なのさ??おひたしなんて,レンジでチンすれば2分で出来ちゃうよ。










あのさー











あのさーー




















あのさーーーーー口を出すなら手と金も出せよっっっ(激怒)





大体にして,何でも義姉の言うとおりの父ちゃんにもアタマに来る。末っ子で兄弟の中では発言権がないのは明白だけど,位牌を守るのは自分なんだから,いい加減に「言いなり」は止めにしてほしい。父ちゃんには兄姉から言われた事でも,自分が出来ないと思ったら断るように厳しく釘を刺した。だって返事をするのは簡単でも,裏方は大変なのだから。その話をしたら「寿司とオードブルでもとればいいんじゃない?」と簡単に言う。あ〜ヤレヤレ・・・なんでその場で言わないかな〜?後から言ったら私がしたくないからって思われるじゃろが?!(まぁそうなんだけどさ・・・)

義父母の供養は,全然苦にならない。むしろ私の中では仏壇に手を合わせる生活は普通だ。ただ,命令されて義務みたいにされるのは「クソ食らえ」だ。

裏方の私は決して暇人じゃない。遠距離通勤を余儀なくされ,夕飯は毎日午後8時。新学期に二男がちゃんと学校に行ってくれるかどうかも保証はないし,他にも心配事は山ほどある。悪いが他人の指図を受けている余裕など,これっぽっちもないのだ。そんな事も知らずに,「アップルがするのが当たり前」という義姉の態度は,許せるはずもない。

ただ,四十九日だけは約束を守る事にしよう。「アップルは出来ないヤツ」と義姉に思われるのが嫌だからだ。やると言った限りは,寝ないでも準備をしてやろうじゃないか,フンッッ(○`ε´○)
せっかく心穏やかに供養しようと思っていたのに,想定外の事にただの意地っ張りになっている自分が悲しいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アッタマきたぜ(`‐´≠)凸 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる