Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の庭

<<   作成日時 : 2007/06/05 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

レンガ敷きが終わって,今はこんな感じになりました。


画像



バラも遅ればせながら,咲き始めました♪

つるスターリングシルバー。今のところ2個だけ。これから増えるかな?


画像



ピエール ドゥ ロンサールの蕾は桃みたいだな〜。

画像



メアリーローズ

画像



ミニバラのサンレモ

画像



ミニバラのクールビューティ


画像



ミニバラのコペンハーゲン フォーエバー(たぶん・・・)


画像



ミニバラのブルーコルダナ。今回は赤みが強いな〜。でもとっても良い香り♪


画像



ラベンダーストエカス


画像



ベルフラワー


画像



ハンネマニア


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
バラのお庭って感じに仕上がりましたね♪
スターリングシルバー見られた\(^o^)/嬉しいな♪あと、メアリーローズ新苗でゲットしたよ。可愛い花だね\(^o^)/
アーチも((o(^-^)o))わくわく
我が家は緑一色になりましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
早く二番花が咲かないかなぁ〜
hama
2007/06/06 20:17
こんにちは。
素敵なお庭ですね。
バラ、優雅で綺麗ですね。
我が家は多分、ベルフラワーあります。
同じお花だと思うと、嬉しくなります。
らぶりぃ
2007/06/07 18:35
hamaちゃん,うちでもやーっとバラが咲き始めたよ♪
スターリングシルバーはアップの写真もあるんだけど,ちょっとウドンコが付いたせいかシミがあって(私の顔みたい・・・)可哀相だからアップしてないんだ。やっぱりブルー系は弱いのかな?冬に長尺苗で買ったんだけど,今になって枝の下の方の芽が伸びてきたの。これからたくさん咲いてくれたら嬉しいな〜。
メアリーローズもこれからたくさん咲くよ。可愛いよね(*^^*)
そうそう,ヘリテージさんが黒点病にかかちゃって葉が落ちてきたのー(TT; )( ;TT) オロオロ
回復させるために蕾を思い切って落とした方が良いのか迷ってるのよね・・・。

それにしても,静岡と宮城じゃ季節が1ヶ月以上違うんだね〜。
アップルミント
2007/06/07 22:47
らぶりぃさん,こんばんは〜♪
庭を褒めてくださってアリガト(〃∇〃) てれっ☆庭造りは父ちゃんが頑張ってくれてるので助かってます。
バラも凝り出したら止まらなくて・・・(^^;;) 綺麗に咲かせられるようにお手入れ頑張ります♪

らぶりぃさんちにもベルフラワー咲いてるんですね。とっても可愛らしくて大好きな花のひとつです。ほんと,お互いの庭で同じ花が咲いていると思うと嬉しいですね♪

少しは落ち着かれましたか?いつかシオちゃんの思い出話を伺える日がくるといいな。
アップルミント
2007/06/07 22:58
雨が多かったモンねぇ〜黒点もでるねヽ(´Д`;)ノアゥア...我が家も葉が黄色くなって散っていってるのもあるよ。バラゾウやアブラムシに蕾がやられて泣く泣く一番目の蕾を落としたら時期が遅くなったけど、いっぱい花を付けた子もいるよ♪今からは葉っぱが大切だから悲しいね。。。
hama
2007/06/07 23:01
とーちゃん頑張ったな〜
いいなぁお庭があって!すっごく素敵じゃん♪

バラってお手入れが大変なんでしょ?
みんな上手に咲かせてて凄いよな・・・。
ま〜さ
URL
2007/06/08 15:19
hamaちゃん,ほんと黒点病には困っちゃうよ。「あれ?もしかして黒点??」なんて思っていて,次の日には葉が黄色くなっちゃって・・・。落葉樹の陰で日当たりが悪いのよね。一応「アタックワン」を2日連続でシュッシュしたけど,どうかな〜?
なんとか頑張ってみるダスよp(^^)q
アップルミント
2007/06/08 23:32
ま〜ささん,ヤッホ〜イ♪
レンガ敷き頑張ってもらいましたぜ。はなさくが走るとこ無くなっちゃけどねーアハハ(^m^)ゞ

そうなのよバラは手がかかると思って敬遠してたんだけど,グ〜タラな私でも何とかなるモンだわさ。ま〜ささんもミニバラから始めてみない?
アップルミント
2007/06/08 23:38
素晴らしいお庭になったね〜〜♪
用事がなくても通りたくなっちゃうね(笑)
新潟もバラの盛りの峠は越えたかな…
モカ
2007/06/14 09:19
ご無沙汰してます。お元気そうですね。
すごい綺麗なお庭。少し真似させてください。
薔薇は手入れが大変と聞きますが、いかがですか?今からホームセンターに行ってこようっと。
下の娘が大学生になり、夫婦二人にわんこ3匹の生活になりました。最近胃の調子がよくなく、重いような?子供のお友達のお母さんのクリニックに行き、診てもらうと潰瘍まではいかないけどびらん程度かなとのお見立て。ストレス?夫婦二人になったから?と言われ大笑い。考えられる!!(笑)
ロンロン
2007/06/15 10:20
モカしゃん,ありがと(*^^*)
来て来て〜〜用事がなくても遊びに来て〜〜♪
バラを植えたからワンコは走れないけどね(*^▽^*)ゞ

そうか〜新潟も咲くの早いんだね。うちは今が盛りって感じ。門を入ると良い香りでウットリしちゃう。咲き具合で毎日庭の感じが違うから飽きないわ♪
アップルミント
2007/06/17 15:12
ロンロンさん,お久しぶりで〜す。
写真に撮ると何故か素敵に見える狭い狭い我が庭でございます(^m^)ゞ

バラは私も手入れが大変だと思って敬遠してたんだけど,まぁ虫も付くし病気も心配だけど,思ったより楽ですよ。少々の事は気にしないグ〜タラな性格も幸いしているかな?
バラが咲き乱れるマダ〜ム・ロンロンズ・ガーデン素敵だろうな〜。でもワンコ達がトゲで怪我しないように気を付けてね!!

ウーン,私も慢性(?)胃炎なんですよ。頭の次に胃も弱いみたい(≧∇≦)/ ハハハ
ストレス?確かにストレスは胃に良くないかも。き・きっと娘さんの受験を見守っていた疲れが今になって出てきたんですよっ!
それにしても,何年か後に父ちゃんと2人きりになるのを想像して,ゾッとした私って一体・・・q(・・;q) ))) ((( (p;・・)pオロオロ
アップルミント
2007/06/17 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月の庭 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる