Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ2学期!!

<<   作成日時 : 2007/08/26 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

明日から,いよいよ2学期が始まるデス。

中学生は,毎日毎日毎日毎日,部活に明け暮れ,アンタ将来は皮膚癌になっちまうんじゃないのっていうくらい真っ黒クロ助
今日は部活が休みだというので,午前中はゴロゴロ。午後に無言で2階に上がったと思ったら,珍しく机に向かっている。「オッいよいよ自ら勉強する気になったのか」と思ったら,この期に及んで宿題がまだ終わっていないとぬかしやがった。おまけに「数学のプリント知らない?」だとさ。
知るかそんなもん
もうね,中学生になったら何でも自己責任なんだから,勝手にイタイ目にあってなさいな。

小学生は,ここ数日,吐き気や下痢など体調を崩しちゃったけど,先週金曜日には父ちゃんと一緒にゴルフ場に行ったりして,ゴルフを楽しんでます。目下,ハニカミ王子がライバルなので,中学生の内に優勝賞金を父ちゃん母ちゃんにプレゼントしてくれる事でしょう・・・ってか

夜は2学期も頑張ろうということで,焼き肉やさんへGO
母ちゃんは,肉よりコレ。
ここの焼き肉やさんは,ギンギンに凍ったジョッキにを注いでくれるのです。もぉサイコォ



画像



お肉も美味しかったけど,やっぱりが一番ですな。
お会計は20,580円也。
みんな食い過ぎじゃ
私・・・?私は当然呑みすぎでしょう・・・

お盆過ぎから,朝夕は涼しくなりました。
空を見上げれば,うろこ雲。夜は6時30分には暗くなるし,スイッチョンやコオロギが鳴いてるし,すっかり秋の気配。
ただ,朝夕と日中の気温差が大きくなると,喘息が・・・。
過ごしやすくなるのは嬉しいんだけど,体はきつい私なのでした。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう2学期ですか?こちらはまだまだ30℃を軽く超えた気温。もうたまらんば〜〜い。
大学の兄ちゃんは先輩のおかげでとってもしっかりしてきていました。が、しっかし、単位いくつも落としてます。得るものも多いけど失うものも多い。どうしてこううまくいかないのかなあ?とつくづく。さすがに今回の単位落ちは堪えているようですねえ。進級にひびくよ〜〜。あ〜〜あ。
男の子は本当に難しいです、育てるの。女の子ばかりのご家庭の親には理解しがたいと思います。「さあ、次はこんなことやるぞ、やるぞ。でも、それをやったらあんたえらい目にあうし。」と思っている矢先にやる。それが男の子ですよ。父が言ってましたが、男は生まれた時からなんか悪いことをしてやろうと思っているんだそうです。そうかもしれない。主人もマーフィーもロンもそうかも。しっかりせんかい!!まあ、次にしそうなことはわかりますのでかわいいといえばそうなのですが。その点女の子は怖いよ。
ロンロン
2007/08/27 16:02
ロンロンさ〜ん,宮城はもう秋ですよ〜。
朝の通勤の時は18度,帰宅の時は22度でした。お空には羊さんがプカプカ浮いてました♪

お兄ちゃん。。。頑張るデスよ〜〜〜。
確かに男の子は単純ですね。次の行動が何故か分かってしまう。「まさかね・・・」と思っていた予想が当たってしまうと,本当にガックリ。年をとっても変わりませんね,きっと。。。父親が正に単純ですから(笑)
まぁ,裏がないだけ母親は気楽でいいかな?
女の子をもつ親御さんは,みんな口を揃えて「女の子は面倒くさい」って言います。
そういう時は「あぁ〜男しかいなくて良かった。。。」と思う私なのです(^.^) オホホホ
アップルミント
2007/08/28 20:44
こんにちは〜。うちの上の子も真っ黒黒助です。。。外プールで泳いでいるので、顔はゴーグルで逆パンダ。腰から膝上あたりまで、真っ白?で、お風呂上りをみると大笑いしちゃいます(^o^) 夕べ遅くまで宿題に追われてました。まったくね〜。いつもギリギリです。。。
下の子(小4女の子)は、今のところ男の子みたいな性格ですが、だんだんと女になってくるんでしょうね〜確かに少しずつ単純でなくなっている感じ。難しくなってくるのかも〜。

一番、単純でいいのは、やっぱりシュートかなぁ。今もお気楽にお昼寝中です。添い寝しよ。。。
シュートママ
URL
2007/09/03 11:55
シュートママさん,お兄ちゃんの逆パンダと,ポッキーな足を見てみたい(*^▽^*) ニョホホ
なんか,どちら様もギリギリまで宿題とお付き合いしてるみたいで,親も大変だよね。
うちなんて,さっき寝る頃になって「夏休みのしおりと一緒にしていた画用紙知らない?」って聞いてきたんだよ。知りませんよ,そんなもん。。。
彼の辞書に「自己責任」という文字はありません。

うんうん,一番可愛いのはワンコだよね〜♪文句言わないし,裏はないし(笑),純真だよね。すっかり汚れちまった母ちゃんには,彼女たちはキレイすぎます(爆)
アップルミント
2007/09/03 23:34
こんばんはぁ
うひひっ♪
初めて書き込みするかもォ・・・・

アップルミントしゃんも
ビール好きなのねぇ!!
(*^0^*)ノ
ヨッチも大好きでやんす
焼肉やに行くと
ビール代と肉代が比例しますです・・・
ヨッチ
URL
2007/09/10 22:36
ヨッチさん,どーもご無沙汰でした!

ナニナニ?!ビール大好き?!
そうそう,肉代が高いかビール代が高いかって感じなのよね。
この焼き肉やさんのジョッキ,美味しそうでしょ??しばらくすると凍った泡が表面に浮いてくるの。これがまた,たまらんっっっのよ(*^。^*)!!

こりゃ,今年こそノーリードで一緒に呑まないとね♪
アップルミント
2007/09/12 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよ2学期!! Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる