Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り返ってみよう!9月前半♪

<<   作成日時 : 2007/09/17 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

え〜皆様,この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は中学生が部活漬けにつき,練習試合の応援に行ったり(ちょっとだけね),ちょこっと仙台まで出かけたり,あとはマッタリすごしてましたよ。マッタリしすぎて,そこの掃除も,あの服のアイロン掛けもまだ済んでないけどね。


さてさて,9月も後半戦。
まだまだ厳しい残暑が続いていますね。宮城も長袖を着る日があったと思うと30度を超す日もあったりして,まだまだ夏物はしまえません。だいたい9月にエアコンをフル稼働なんて今まで無かったんじゃないかな???猛暑は今年だけで終わりにしてほしいです。


まずは1日(土)。
浅草に行って呑んで来ましたよ。しかも日帰りで。。。エヘヘ
プライベートでも怒りっぱなしだったし,他にもいろいろあって,ま〜ささんと,メールじゃまどろっこしいねっていうことで,急遽集うことに

鎌倉のちゃちゃさんとは2年ぶり。2人で少し早めにおのぼりさんして,ま〜ささんに駅まで迎えに来てもらい,ま〜さ家へGO♪
家に入るなり,軍団の熱烈歓迎を受け,タジタジ。。。その迫力たるや太股に内出血ができるほどでありまして(笑),次々にボクがワタシがって挨拶に来てくれるのです。本当はチューもしたかったんだけど,化粧がとれると外に出られないでしょ〜?(って,ま〜ささんにも言われた・・・大汗)
落ち着いた後に,アイスコーヒーをご馳走になり,待ち合わせ場所の雷門へ向かって,静岡のpapymamaちゃん,トムさん,hamaちゃんと合流。
早速もんじゃ屋さんでカンパ〜イ
あたしゃ,hamaちゃんとは実は初対面だったんだけど,みんな昔からの友達みたいに,食べて呑んでおしゃべりして,日帰りだったのが,もったいないくらい楽しかったね
今度はお泊まりでノーリード企画して,夜通し楽しもうね〜〜〜

2日(土)は中学校の運動会。本当は1日(土)だったんだけど,雨のため金曜日の内に延期が決まったのでした。(・・・そう,私は運動会を途中でスッぽかして東京に行こうとしていた不良母だったのです・・・延期でラッキーでした)
中学校は全競技が団体戦。クラス対抗だったりカラー対抗だったり,父ちゃん世代には個人競技がないのは物足りないようだったけど,まぁいいんじゃな〜い。
デジカメ忘れたから,携帯で撮ったけどボヤけてるし。


クラス対抗の全員縄跳び。
手前で綱を回しているのが長男。2年連続の回し手です。さすが2年目ともなると慣れた物で,持ち前のスタミナで3分間へばることもなく回し続け,見事学年1位になりました


画像



画像



一応,これが赤組の応援合戦。


画像



画像



総合結果は,優勝も準優勝も逃したけど,子供が一生懸命頑張ってる姿を見られるのは,親として嬉しいことですね。来年も回し手を頑張ってねポヨヨン君。(←あれ?!)


次に控えていたのは,二男の花山合宿。そう7月に下見に行った所です。
ところが,一筋縄ではいかない二男君。2学期はじめから「ボクは行かないっっっ」
はぁ〜〜ヤレヤレと思っていたけれど,キャンプファイヤーの時に踊るフォークダンスの練習が始まる頃から,何だか楽しくなったみたいで,おまけに班長さんになってしまったので,それまでとはうって変わって張り切り出しました
(この班編制も女子は「○○ちゃんと一緒じゃイヤ」とか気ままを言うヤツが多かったらしく,決めるのに2日越しになったとか。女の子は面倒じゃのぉ〜〜)
家では野外炊飯で作るカレーライスの練習をして,荷物は自分でバッグに詰め込んで,準備OK

11日の朝は,早く起きて朝ご飯もしっかり食べて,出かけていきました。
集合は7時30分。出発式を終えて順番にバスに乗り込みます。出発直前まで手を振っていた二男。ケガをしないで楽しんでおいで〜〜〜
2泊3日の旅。長男の時は何の心配もなかったけど,今回はいつ電話が来るんじゃないかと気が気ではなく・・・(←親バカッ)
そんな親の心配をよそに,無事に13日に帰ってきました。
さぞかし楽しかった事だろうと姿を見ると・・・なんかうなだれてるし・・・
第一声は「疲れたー」でした。
この時期の青少年の家は満館で,他の学校と一緒なので,人の多さにストレスを感じていたのでしょう。
それでも,ひとつひとつの活動を聞くと「楽しかった」と満面の笑み。沢登りの時は岩で滑ってしまい,膝から下が内出血してて,湿布を5枚貼って寝るって言ってたけど・・・そういえば貼ってないなぁ。。。(汗)
カレーライスも,まぁまぁ上手に出来上がったみたいだし,キャンプファイヤーではダンスの時間が30分しかなかったんだよ!と,もっと踊っていたかった様子。星座観察は眠くて飽きたけど,焼き板作りは楽しかったそうな。良かった良かった。

そういえば,二男は生まれてこの方,家族と離れて自分1人だけで泊まりに行ったことが無かったのです。学校行事とはいえ初めての事なので,やはり不安が大きかったはず。親の私も離れた場所で失敗されることが一番恐かったのです。行くまでは大変だったけど,本人が行って良かったと思っていていくれれば,それで大成功。発達障害児には自信の積み重ねが,何より大事なのです。

翌日は,疲れもあり,リフレッシュするために学校をお休み。
担任の先生から夕方電話をいただき,花山ではとても頑張っていたこと,連休中はゆっくり体を休めてほしいこと,次は学芸会という目標があるので,また頑張ってほしいことを話されました。
日頃から温かく見守ってくださっている先生にも感謝感謝です。


さあっっっ,また明日から頑張るよっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました〜♪
浅草ツアー去年のリベンジ良かったね!
皆さんが楽しんでいる様子、目に浮かぶようです。
また時々充電してがんばってね〜〜!
マールママ
2007/09/17 22:30
マールママさん!

エヘヘ〜行って来ちゃった(^w^)
短い時間だったけど,呑んで喋って楽しんできたよ♪

マールママさんも,ずいぶんと忙しいそうだけど,体にだけは気を付けてね。
落ち着いたら東北オフしよ!!
アップルミント
2007/09/18 20:45
楽しい時間だったね♪もう随分前の出来事のように思うよ(*^_^*)
またみんなでノーリードで集まりたいね(∪。∪) チュッ☆ワンコのオフ会も歓迎だよ♪
今度は何時会えるかな。楽しみにしてるよん。
二男君、楽しめた様子良かったね♪もう少し踊っていたかったって!いい感じ。
疲れをとって次の学芸会も楽しんでね♪
hama
2007/09/19 15:41
やっぱりσ(-_-)ワタシ
ひとつ消してくださいな(o*。_。)oペコッ
hama
2007/09/19 15:42
hamaちゃんったら,もぉっっっ(≧∇≦)/ ブアッハッハッハ

ほんと,楽しかったよね♪
今度は終電を気にせず,夜通し呑んで,喋りまくろうよ(^_^)V
今度は二男に負けずに,ジンギスカンとマイムマイムを浅草で踊るわっ♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪

芋ようかん食べながら・・・???


追伸

hamaちゃん,いつもおバカな母ちゃんと仲良くしてくれてアリガト。僕,学芸会も頑張るよ♪

By ゆうき
アップルミント
2007/09/19 20:58
ゆうき君♪
仲良くしてもらってるのはhamaのほうだよ
     y(^ー^)yピース!
かっこいい素敵な母ちゃんでよかったね♪
学芸会、頑張り過ぎないように楽しんでね♪
hama
2007/09/25 23:38
hamaちゃんったら,かっこいい素敵な母ちゃんなんて〜〜もっと言ってぇ〜o(^▽^)o キャハハハ

学芸会は南中ソ−ランと大漁ナントカっていう踊りなんだって。今日は練習中に10回も捻挫したとかってピンピンして言ってたよ。。。アハハ('▽')
アップルミント
2007/09/26 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
振り返ってみよう!9月前半♪ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる