Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 花奈ちゃん4歳になりました♪

<<   作成日時 : 2007/10/19 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

10月18日は,花奈のお誕生日。
今年で4歳になりました。

最近オデキができたり,走るのが前にも増して嫌い(?)なったりで,すっかりオバサン化の気配だけど,食欲は落ちるどころか,いつでもどこでも食べる気満々
何でも美味しく食べられるのは何よりです。


今年のは,通販でフィノッキオさんから,お取り寄せしてみました。
人間のケーキ屋さんが,ワンコのオーナーの要望で,ワンコ用ケーキの販売を始めたとのことです。
普通のワンコケーキはパサパサしていて,とても人間は食べられなかったけど,フィノッキオさんのケーキは,低糖・低脂肪というだけで人間用とまったく同じ作りなので,私たちも美味しく頂きました
コレステロールと血糖値で要指導中の父ちゃんには,うってつけのケーキです。クリスマスケーキもこちらにお願いしようかと検討中です。


クッキーで「HANA」,中央のクッキーに「4(歳)」と書いてあります。


画像




毎年の事ながら,ケーキを見つめる眼差しが真剣な花奈さんです。


画像




画像




お祝いメニューは,ラム肉のマンマリゾの上に,ボイルささみ・レタス・きゅうり・パプリカ・ローストビーフをトッピング。


画像



画像



前日の17日,週末にお泊まりしたボンレーブのオーナー,みぃみさんからステキなバースデーカードが届きました。
忘れられない4歳のお誕生になりました



画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
花奈ちゃん、4歳誕生日おめでとう!
ママ達と那須に行って来たのですね。よかったね。ランは元気ないの? でも、食欲旺盛とはウッフフフ。これからも元気で、素敵な笑顔を一杯見せて下さい、那須でのへそ天、気持ちよかったのが、おばちゃん、いや、おばあちゃんにも伝わってきましたよ~~~~♪
アップルちゃん、久しぶりです。
那須ワン連れの旅、楽しそうですね。二男ちゃんも、元気そうでうれしいです。
私とくーパパはだんだんお尻が重くなりだしました。とっても元気なのですが、ワンと幼児づれの旅行は、おっくうです。くーパパが忙しい事も原因の一つですが、この先、那須オフ会のような楽しみに参加できるのだろうか? と考え込んじゃいます(涙) でも、アップルちゃんの那須旅行記を見ていると、ちょっと元気が出て来て、"またいってみたいなぁ~~~~"なんて、おもってしまいましたけどね(ニコニコ)

パチママ
2007/10/19 23:40
花奈ちゃん、誕生日おめでとう!
ケーキも2回食べれてよかったね!
ケーキを見つめる真剣な眼差しがたまらないっス!

アップルミントさん、ご無沙汰してます。
旅行うらやましいですぅ。
うちはいつか・まつりと泊まりで出かけたのはまだ1回だけなんですよ。
来月にでも旅行計画してみようかな?
いつまつ
2007/10/20 01:21
花奈ちゃん、お誕生日おめでとう(^_-)-☆
4才、美人さんに熟女の魅力が増しましたね〜
パピさんは、熟女からオバサン化しつつ・・・

那須高原良いな〜
一度は、行って見たいと思っているけど、遠い道のりに腰が上がらないよ(^_^;)
でも、行ってみたい〜!
papymama
2007/10/20 09:25
花奈ちゃん、改めて
4歳★Happy♪(*^-^)ノ”B Birthday
壁紙はがそうが、ランで大人しいが食欲の落ちない花奈ちゃん♪これからも健康に元気に過ごしてね♪
そして私にハグしてくれーーーぇーー♪
さくらちゃんといつまでもナカヨシ♪(p*゚ー゚)乂(゚ー゚*q)コヨシ♪でね☆
hama
2007/10/20 15:33
花奈ちゃんお誕生日おめでと〜〜♪
美人さんで見惚れてしまったわ〜♪
花奈ちゃんも走るの好きじゃないんだ?
今度シェフィとドックランで一緒に歩いてくれる?
お祝いメニューおいちそ〜〜!!
モカ
2007/10/20 21:55
花奈ちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
おいしそうなケーキだわん!
那須に行ってきたんですね♪
私もパチママさんと同じ気持ちで拝見しました〜。
父ちゃん兄ちゃん皆が足並み揃うの待ってたらなかなかできないし”思い立ったら吉日”で行動できるアップルちゃんいいぞ〜♪
二男君も少しふっくらしてたくましくなったみたい!はなさくちゃんと楽しい思い出いっぱい作ってね。
マールママ
URL
2007/10/21 09:25
花奈ちゃん、お誕生日おめでとう!
きららはプレゼントにボールをもらいました!
3月に会おうね。
きららあね
2007/10/21 11:53
パチママさん,お久しぶりです!
そしてありがとう♪
花奈は運動量と食欲が反比例みたい。ドッグランにいても,さくらは遊びたいから誘うのに,花奈は地面のにおいばっかりかいで全然走らないの。体調が悪いのかとちょっと心配したけど,ただ単に運動嫌いなだけみたいです(>y<) ぶっ!?

楽しかった那須オフから2年経ちましたね。小さい子との旅は荷物も気遣いも多くて大変だったと思います。
でもでも,またお会いしたいな〜♪みんなが無理のない時期に,無理のない日程を組めたら,一緒に行きましょうね!!
アップルミント
2007/10/21 13:59
いつまつさん,お久しぶりです。お元気でしたか〜〜?!

花奈にお祝いをありがとう♪
見てのとおり食べることだけが楽しみの花奈にとっては,きっと幸せな数日間だったと思います〜。普段は呼んでも来ないくせに,ケーキを前にすると,すっごい集中力を発揮!いったい何なんだろう?!

ワン連れのペンションは5軒目になります。それぞれサービスが違うけど,やっぱりワンとの旅は楽しいですね。
いつまつさんも,楽しんできてね〜〜♪
アップルミント
2007/10/21 14:07
papymamaちゃん,ありがとう♪
そうね〜4歳と言えばもう熟女だわね。でも花奈の場合は最初っから落ち着いてたし,ますます動くの嫌になってきたみたいで・・・本当に牧羊犬かしらん?

那須はいいよ〜♪お金があったら別荘を建てたいくらいヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
景観をとても大事にしていて自然がいっぱいだし,大好きo(*^▽^*)o~♪
お互い近かったら,いつでも会えるのにね。本当に残念(+_ q ))グスン
でも,いつか中間点でワン連れオフ会を実現させよー!(^^)!
アップルミント
2007/10/21 14:18
hamaちゃん,ありがと♪
そうそう,壁紙も襖紙もなくたって元気が一番さ〜〜〜(≧∇≦)/ ハハハ
(お客さんが来ると,すごい恥ずかしいんだけどね(?-o-))

ランでは大人しいと言うよりは,走る気ナシって感じよ。「こんな草だらけのところで遊ぶなんてアタクシの趣味じゃなくてよ」とでも言いたげなのξ^▽〆オーホッホッホ
アップルミント
2007/10/21 14:24
モカさん,お久しぶり〜♪
どうもアリガトね(^_-)-☆

シェフィ王子もあんまり走らない?花奈なんて,いかにも楽しくなさそうな顔して全然走らないんだよー。もう嫌になっちゃう(>.<)

そっか,今度会った時は走るのはラル君とさくらに任せて,シェフィ君と花奈は一緒に歩いてもらうことにしようε=(>ε<) プッー!
アップルミント
2007/10/21 14:29
マールママさん,ありがとう♪
ケーキ美味しかったよ!ワンも人間も同じ物を美味しく食べられるって幸せだよねo(*^▽^*)o~♪

オフ会以来の那須に行って来たよ。あの日はすっごい暑かったけど^.^;今回は本当に良い気候でノンビリしてきました。
そうなのよー兄ちゃんは部活漬けだし,2人と2匹で動くしかないのよね〜。父ちゃんも1人で家にいた方が息抜きできるだろうしね〜(^w^) ぶぶぶ・・・
でも,こうやって好きにさせてもらえて感謝もしてるんですよぉ〜一応・・・(^^*)

二男,大きくなったでしょ?私が家族の中で一番チビになる日も近いわ〜(-_-)ゞ゛
アップルミント
2007/10/21 14:38
きららあねチャン,ようこそいらっしゃ〜い\(*^ ^*)/

きららちゃんも4歳のお誕生(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
プレゼントはボールだったの?良かったね〜♪楽しく遊んでるかな?今度花奈にもボール遊びを教えてね!

うんうん,3月にみんなでお泊まりしようね。パパがお休みとれるように,今の内にお仕事片付けておいてねってお願いしてて〜♪
アップルミント
2007/10/21 14:45
花奈ちゃ〜ん、4歳のお誕生日おめでとう〜〜♪
ケーキを見つめる凛としたお顔が美しいです。まさに女盛りってとこですね。
そんなに美しいのに襖紙はがしちゃったりしちゃうのね。うちのティアラはまだまだお子ちゃまだから、もっとひどいけどね〜。バスマットのふさふさがドンドン減ってきています。
アップルさ〜ん、ご無沙汰しちゃっています。パソの状態が思わしくなくて、ついついおじゃまする頻度が減ってしまってます。買い時なのかな・・・
MENTOS
2007/10/25 22:20
MENTOSさん,お久しぶりでーす!
花奈へのお祝いもありがとう〜〜♪
ケーキへの集中力すごいでしょ?食べ物を前にした時だけ言われてもいないのにオスワリするけど,あとは呼んでも知らんぷりだし・・・(-_-)ゞ゛ウーム

はがしたのは襖紙だけじゃなくてトイレの壁紙もですぅー(>_<)トイレは古いお花のカレンダーを貼ってごまかしてるけど,襖は張り替えるのも面倒でほったらかしです。お客さんが来るとすっごく恥ずかしいんだけどね(TT; )( ;TT) オロオロまぁイタズラはこれだけじゃないし,さくらの方がもっとイタズラっ子だけどねε=(>ε<) プッー!

ティアラちゃんとエドちゃん元気ですか?お互いイタズラしてくれている内が楽しいのかもね(^_-)-☆
アップルミント
2007/10/27 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花奈ちゃん4歳になりました♪ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる