Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS いくら親子だからって・・・

<<   作成日時 : 2007/10/05 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先々週,はなさくをシャンプーした時に,花奈の右太ももに7・8ミリくらいの腫れ物を発見。ん〜〜何だろ?虫に刺されたかな???なんて思っていたんだけど2週間経っても変わりなし。はて何か悪いデキモノじゃなかろうかと心配になり,さくらの予防接種のついでに,お医者様に見ていただきました。結果は「皮脂腺腫」
皮膚の下に袋が出来て,その中に老廃物が溜まる病気なんだって。


あれどこかで聞いたことがあるよしかも,つい最近


ほらほら母ちゃんが背中を切開したじゃない
 ↑ その時の日記に飛びます飛びますっ ↑

な〜んと,花奈もすっかり同じだったんですね〜〜〜何も母ちゃんの真似っこしなくていいのに


ドクターがデキモノを絞ると,白いムニュムニュした物がニョローーーッと出てきた。
「切って袋を出さないと再発するから取っちゃった方が良いんだけど,レーザーで袋を焼く方法もあるよ。どうする?」とドクター。
アンタ,ずぶの素人に「どうする?」って聞いたってしょうがないじゃん
「どっちが良いんですか?」と聞き返したら「全身麻酔は負担が大きいから焼いちゃいましょう。」っつーことで,診察室の奥からレーザー照射の機器が登場
焼くからには痛いはずなんだけど,ちょうど1年前に噛まれてケガをした時,痛みに耐えて大人しく治療を受けた実績がある花奈さん。ドクターも安心してレーザー照射を始めました。

しばらくすると焦げ臭くなってきて,煙が上がってるぞ
白いムニュムニュを摘出しながら少しずつ焼き進め,いよいよ袋が登場。ドクター曰く,「カニの甲羅の内側に張り付いている薄皮みたいな」袋を少しずつ摘出。ほぼ終わったところで煙が立たなくなりました。レーザーは悪い所を焼いていると煙が出るんだって。ヘェ〜

照射も摘出も,見た目はずいぶんと痛そうだったけど,我慢強い花奈さんは大人しくしてましたよ。エライエライ最後に化膿止めの注射をしてもらって,ハイおしまい

治療していた台から降りると,花奈さんはドクターにすりすり。
そういえば,去年は治療が終わると「ご褒美ね」とサンプルのフードを頂いてたんだっけ。食いしん坊の花奈は覚えていて,おねだりのつもりだったらしい。
でも,今日は褒めてもらえただけで「ご褒美」はいただけませんでした。残念

(花奈は無事に終わって良かったけど,自分の背中にも,こんな物体が残っているのかと思うと,心中穏やかではない母ちゃん・・・また化膿する前に早く取ってもらわなくちゃっっっちなみにドクター自身も耳の所にアテローマがあって,しょっちゅう再発してるらしい

さくらも大人しく予防接種を受けて,副反応もなく元気です。
歯石が少し付いていて,歯周病になり出血しているので,歯周病を治す飲み薬をいただきました。○ァイザー製薬の特許らしいです。
歯磨きしてあげないとな。。。

本日の医療費,14,175円也。
でも,変な病気じゃなくて良かったです

レーザー照射の前にバリカンで毛を刈ったので,またしばらくハゲ生活です。



画像



画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はぁぁぁ〜〜
変な病気じゃなくて良かったよー!

花奈よく頑張ったね
偉いぞ♪

母ちゃんも早く取ってしまえっ
ま〜さ
2007/10/06 21:50
花奈ちゃん、偉かったね\(^o^)/
なんでもなくて安心したね。mamaちゃんも早く(*´Д`)スキーリして心配なくそうよ♪
花奈ちゃん、頑張ったしね(゚∇^d)
私は顔面のニキビをレーザーで綺麗にして欲しもんす\(^o^)/
hama
2007/10/06 23:20
ま〜ささん,本当に中身がただのアカで良かったよ〜♪
犬の皮膚腫瘍も恐いの多いみたいだもんね。

母ちゃんのね。。。やっぱり早く取った方いいよね(TT; )( ;TT) オロオロ
麻酔が痛いのよ麻酔が。痛くない麻酔してくれる病院ないかなー?!
(↑とんだヘタレだよね(≧∇≦)/ ハハハ)
アップルミント
2007/10/07 18:35
hamaちゃん,花奈さんったら偉いでしょう?
あれで大暴れされた日には辛い思いだけが残るけど,大人しくしていてくれるから,私も安心できるんだ。親孝行娘だね♪

うーーん,母ちゃんの背中ね。。。
ハイ。。。いつか行きます。。。いつか。。。
ま〜ささんの所にも書いたけど,麻酔がさー痛いの何のって0(>_<)0 ウー

hamaちゃん,ニキビ出てたっけ???
気付かなかったけどな〜。
私は年と共に濃くなってきたシミを消したいっす。
アップルミント
2007/10/07 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いくら親子だからって・・・ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる