Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーでござる。。。

<<   作成日時 : 2008/01/31 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今週末に義理爺の7回忌と義理婆の1周忌がある。
あぁ〜〜〜またあの人達が来るんだ。。。
今度はどんな勝手なことを言っていくんだろう?
いっそ,大雪が降って横浜から来られなきゃいいのに。

義理婆が亡くなって,生前に何もしなかった負い目から,自分なりに出来ることをしようと思っていたけど,私のお仏さんに対する思いは,義理兄姉を前にしては空回りだった。
心を込めれば込めるほど虚しかった。誰にも言えないからダンナを責めれば「俺たちはアップルみたいに完璧主義者じゃない。分からないから仕方がない」と,開き直られ傷つけられた。

もう何もするもんか
自分たちの親の法要なのだから,自分たちの好きにすればいい。
私は彼等が決めた結果だけ聞かせてもらえばいい。
それでも,我が家に安置してあるお仏さんに無礼はできないから,最低限のことだけは黙ってする事にしよう。
こう思えるのは,実家の母の背中を見ていたからこそである。だから仕方がないと思いながらも最低限の礼は尽くすことが出来る。
当たり前だと思うなよ!!
ダンナと義理兄姉達よ!!!

私は小さい人間だから,3日後のことを考えるだけで不機嫌だ。
会いたくない会いたくない会いたくない。。。。

親しい職場の同僚にお願いした。
来週の月曜日は,頭抱えて不機嫌な顔で出勤するからグチ聞いてねって。
「いいよ」って笑顔で言ってくれる人がいるだけで幸せ

あぁぁぁーーーイヤだイヤだ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
心中お察し申し上げます。
何もしなくていいよっ!
年上の人たちにお任せしてラクしなくちゃ!
去年のアップルちゃんの頑張り見ているから、また同じようにやってくれると思っているかもしれないけど「よろしくお願いします」と従っていたほうがいいかも。
場所だけ提供するつもりで。
簡素な主義のようだし。
陰で舌出して鼻で笑って,帰ってからアップル流に納得いくようにやり直すのよ。
外野に煩わされる嫁の不機嫌な気持ち、よーーく分かるだけに早く終わって欲しいよね。
節分の豆でも思いっきりぶっつけて
ここでいっぱいグチってね!
ガンバ!!!
マールママ
2008/02/01 17:36
いよいよ週末ですね。
アップルミントさんにとって嫌な事がひとつでも少なく過ぎますように。
マールママさんの言うとおり、節分の豆を思い切りぶつけてくださいね〜
私も鬼は外〜!って力いっぱい撒いてきます!
じゅんちゃん
2008/02/01 21:59
マールママさん,じゅんちゃんさん,ありがとうです♪

思った通り,サラリ〜と来てワラワラと帰っていきました。爺婆の位牌と一緒にいた時間なんて,ほんの2時間程度。何を思って横浜から帰ってきたのか,私には全然分かりません。でも「婆ちゃんは分かってる」から良いんだってさ〜(^^ゞ
私は命日に,ゆっくりと供養させていただきますわ。

豆まき?!もちろん「アニはーそとーアネもーそとー福は〜内〜」ってまきましたわぁ(≧∇≦)/ ハハハ
アップルミント
2008/02/03 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブルーでござる。。。 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる