Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS ママたちの小正月

<<   作成日時 : 2008/01/13 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みやぎ発達障害サポートネット主催の「ママたちの小正月」に参加してきました。働いているキャリアママと,成人の発達障害のお子さんをもつラルクママたち合同のお食事会。総勢9名で美味しいお食事をいただきながら,時には涙しながら,楽しいおしゃべりに花が咲きました。

内気な私は参加しようかな〜どうしようかな〜って迷っていたけど,10日に二男の病院で偶然に事務局長さんにお会いして,いつもどおりの優しい笑顔に拾っていただき,参加することになりました

とーこーろーがーーーいざ出かけようとしたら強風で東北本線が止まってる・・・。
あぁぁぁやっぱり最初の予定通り仙石線に乗れば良かった。。。
東北本線の方が開始時間ギリギリに到着するからと思って,ほんの20分グ〜タラしていたツケが,こんな形で回ってきたのであります
急いでタクシーで仙石線の駅に向かい(歩いたって大した距離じゃないのに,発車時刻が迫っていたから600円も払うはめに・・・トホホ),無事に乗車。

約束の時間に遅れるので,マナー違反と認識しつつ,電車の端っこでお店に電話したら話し中でつながらなーい
こういう時は何をやってもうまく行かないもんですな・・・。

やっとこさ,お店に到着したら,もう皆さんお揃いで・・・一応初参加なので席に着く前に「アップルミントで〜す」と言ったら事務局長さんが「今,自己紹介始まってるから・・・」と。
気持ちばかり焦って雰囲気を読めない女でスミマセン

私は大した話は出来なかったけど,時々みなさんが「うんうん」とうなずいてくれるのを見て,同じ障害を持つ子がいる親同士だからこそ分かってもらえているんだと,嬉しくなりました。
私なんて発達障害の子の親としては,まだ初心者マークが取れたばっかりのヒヨッコだし,皆さんの話を聞いていると,まだまだ自分は経験も少なく甘ちゃんだな〜と思ってしまいました。

とにかく,いろ〜んな話で盛り上がり,当初は2時間の予定がアッという間に3時間・・・。解散するも私も含めた同年代(と言うには厳しいか。。。一番若いママは8歳も下だし・・・)の4人は話し足りず,近くのカフェに移動。
お互いの子供達は2歳から11歳までと幅があるけど,子供のことはもちろん,家族関係の悩みまで話は及び・・・気が付けば2時間が以上が過ぎ・・・初対面とは思えない盛り上がりよう
私なんて,息子の不登校と発達障害の告知と仕事のプレッシャーが重なって,精神的に不安定になった時,ワンコの酔い止めにもらった安定剤を飲んで乗り切った話をしてドン引きされたり〜〜〜ラララァ〜〜〜
まだまだ話したかったけど,また来月会うことを約束してサヨナラしました

さ〜て,帰りの電車は・・・大幅に遅れていたけど何とか乗車できました。それにしても,いつ来るか分からない電車を待ってる間,駅のホームは,すっげぇー寒かった
帰ったら帰ったで,車のドアが凍って開かないし
夕飯は,あったか〜いお鍋にしたのは言うまでもありません。
もちろんも呑んだけど。


行くまではドキドキして,遅刻するハプニングもあったけど,素敵なママ達と出会えて感謝です
外は寒いのにホットな1日でした。



そうそう,家に着いたら,ゲームのコードがスパイラルスパイラル
なんでこんなになるまで気付かずに遊んでられるんですかね



画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒中お見舞い申しあげます。
遅いお年賀です。すみません。
なかなか良い機会がありましたねえ。お勉強になりましたか?
我息子、南国に産まれ育ったにもかかわらず、東北の極寒の地に快適に暮らしています。
12月に前期試験の再試があり、もうすぐ後期試験。あたふたでしょうね。留年しないように頑張りますとメールがありました。(泣)
障害を認めないでここまできました。なんとかなっていますよ。心配はつきません。でも、それはどの子も同じです。
5月に鳴子に行く予定です。
ロンロン
2008/01/19 06:47
ロンロンさん,こちらこそ新年のご挨拶もせずスミマセンm(__)m
今年もよろしくお願いします♪

今回は初参加だったので,ドキドキしながら皆さんのお話を聞いていました。子供達の話を気軽にできるって今までほとんど無かったので嬉しかったなぁ。

お兄ちゃん北国の生活に馴染んでいるんですねぇ。頼もしい!!ラグビーは冬も活動があるんでしょうか?試験も頑張ってくださーーいp(^^)qガンバッテ!

5月に鳴子にいらしゃるの?!私も一緒に泊まっちゃおうかな(*^^*)ポッ
アップルミント
2008/01/20 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ママたちの小正月 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる