Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフ場へ

<<   作成日時 : 2008/01/14 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1週間前の1月6日にゴルフ場に行って来ました
ただし,母ちゃんが持っているのはカメラ。
運動オンチな私は,どうもクラブを握る気になれません。
ジョッキなら毎日でも握っていたいですが・・・

本当はプレイヤー以外はホールに入っちゃいけないみたいなんだけど,ビデオ撮影をしてフォームのチェックをしたいとでも父ちゃんが言ってくれたのでしょう。特別お許しを頂きました。

この日の二男くん,ドライバーがダメダメでした
ほとんどが右側に飛んでいき,木にぶつかったり行方不明になったり。。。この日だけでボールが何個無くなったのか・・・



第1打も,ほらね。。。




画像






連続写真はこちら。



画像




画像




画像





時には,こんなヘッポコショットも。。。(見づらいけど右側に飛んじゃってます
でも,笑われても怒らなくなりましたねぇ。ちょっと前だったら笑われたことでパニックを起こしてどうにも手が付けられませんでしたから。。。ずいぶんと成長したものです。
(自動再生で登録しちゃったから,映像が途中の時は停止ボタンを押してから見てね)









バンカーショットは上手です









最終ホールは,次々にボールが流れてきて何でもあり状態。











冬休み最後の日曜日。お日様の下で芝生を踏みしめながらリフレッシュ。
その後,ラーメン屋さんで,ラーメン,半チャーハン,餃子2枚を完食した二男くん。初めて入ったお店なので,最初は「食べない」とか言っていたけど,雰囲気に慣れたら食い気が止まらず・・・なんでも極端なんやねぇ〜。

それと困ったお題がひとつ。二男はゴルフを大人用のクラブで始めてしまったものだから,ジュニア用が良いのにと言うコーチの助言を聞き入れませぬ。誰が見たって長いだろっなのにね。。。
今更ながら,自閉君が何かを始める時は「最初が肝心」を実感しているのであります。
本人曰く,「ライバルはハニカミ王子」なので,対抗するには,まず自分に合ったクラブで,コーチのご指導に素直に従う事が必要なんだと思うんだけど・・・違うことを違うと分かりづらい子にどう伝えたら分かるかなぁ

・・・っつーか,ハニカミ王子のライバルに育て上げるくらいの経済力はウチにはないねぇ〜〜アハハ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Yu君ナイスショット〜!!
バンカーなんて上手すぎっ!
ハニカミ王子に似てるよ〜♪
クラブ大人用使いこなせているんだね。
私も身長ないのに男物のドライバー使ってるの。体が柔らかいと使えるみたいよ。
頑張ってね〜!!
父ちゃんのドライバーショットも豪快だねっ!(^^)!

マールママ
2008/01/17 13:46
マールママさん,新年のご挨拶もせず読み逃げしていた宮城の娘をお許しください(ToT)>゙スンマセン

親バカが言うのも何ですが,二男はバンカーとアプローチは上手いんですよ♪
ここから伸ばせるかどうかは親と本人次第だけど・・・どーだろー???
去年まで教わっていたコーチは,とっても良い方だったんだけど,スクールが練習場の2階で,それが嫌だって理由だけでやめちゃったんです(>_<)
ゴルフは個人競技だし自閉くんには打ってつけのスポーツだと思ったんだけど,前途多難であります。
父ちゃんは・・・まぁオマケです。

パパさんの体調が良くなったら,ぜひ一緒にゴルフをしてくださいね\(^O^)/
アップルミント
2008/01/17 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴルフ場へ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる