Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 1,008kwhってナンデスカ?!

<<   作成日時 : 2008/01/21 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

午後6時20分,仕事を終えて帰宅。
玄関ドアを開ける前に郵便受けをチェック。
中には,郵便物に混じって「電気ご使用量のお知らせ」が。。。

それに書いてある数字を見てベックラ?!

「ご使用量1,008kwh」
「ご請求予定額 24,069円」


なんじゃこりゃぁーーー?!?!


お知らせの下の方には小さい文字で
「昨年1月のご使用量・料金は 32日間のご使用で 807kwh , 18,805円でした。」と,ご丁寧に書いてある。。。

昨年比200kwh増って,一体どーゆーことですかっっっ?!?!?!

子供が大きくなって自分の時間を持つって,こういう事なんでしょうか(泣)

灯油代だって,すでにリッター100円で今日現在で約3万円。今月はあと2回給油があります。故に確実に5万円超???


ただ今,この時間から更なるケチケチババァ変身したのは言うまでもありません。

でもさぁ,一番の浪費家はバカダンナだね。。。
まったくもって,コスト意識ゼロ。
電気付けっぱなしは当たり前〜〜。
水出しっぱなし当たり前〜〜。
テレビつけたまま,こたつに入って寝てるの当たり前〜〜。
車で5分走るために10分暖機運転するの当たり前〜。

ったく,こっのぉぉぉ金食いオヤジがぁっっっ(激怒)

ところで,今日は泊まりの出張ですが,いったいどこに泊まっているんでしょう?家族のだ〜れも知りません(笑)



怒ったついでに・・・
そんな中,義理婆の1周忌,義理爺の7回忌は2週間後。
お盆でキレまくった私は,余計な事に手を出さないことに決めたので,一体どんな法要になるのか???さっぱ〜り分かりません。
どーせ自分の親じゃないし,あっちの兄姉達が仕切って思い通りにやりゃあ〜いいんじゃねーの〜!!!
下手に手を出して,当たり前みたいな顔されて,笑っていられるくらい
私はオトナじゃありませんからっっっ゛(`ヘ´#) ムッキー



っつーことで,癒しの娘達をパチリ



画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日2回目のコメント。
朝書いたら途中で消えた・・・・

ね〜凄い光熱費だね・・・・
これじゃあ〜何のために稼いでいるのか悲しくなるよね〜
寒い地方の人は、大変だよね(>_<)
それにしても灯油の高騰・・・
死活問題だよ!3年前の2倍でしょ。
うちの部屋は、西北で冬は、日も当らないから今年は、窓には、プチプチのシート、フローリングには、コルクマット、ホットカーペットの下には、保温シート。
母は、一生懸命に考えているのに、うちも同じさ(^_^;)
給料増やせ!って感じ。
papymama
2008/01/22 20:32
papymamaちゃん,2回も来てくれてアリガトね(^^ゞ
それにしても何で消えたんだろ???

スゴイよ〜〜高熱水費。。。
電気24,000円也
水道19,000円也
灯油50,000円也
ガス 2,000円也
もしかして〜〜10万円ですかぁぁぁぁぁぁ('o'=) ウソ!?

なんか窓の隙間を埋めるスポンジも売れてるらしいね。。。
世の中みんな省エネに一生懸命なのに,お気楽なダンナにはマジギレっすよ。
おまけに法事ときたもんだー。
やってらんねーーっすよ\(`0´)/キイッッ
アップルミント
2008/01/22 22:47
うちのダンナとアップイルミントさんのご主人とよく似ている気がするわ
うちのダンナは姉、兄がいる末っ子
10歳以上年下の私に向かってはとても偉そうにするけど 姉、兄に対しては何も言い返せない
いいなり
義父の葬儀や法事の時、義母が施設に入所するときも一生懸命働いたけど 主人の姉はそんな私が気に入らなかったらしい
その後 なんとなく険悪な雰囲気になってダンナに仲をとりもってくれるよう何回も頼んだけど 結局何もしてくれなかったので 以後 一切のかかわりを持っていません
義母は私が一生懸命動いてやっと決まった施設を出て新しいところへ移ったらしいけど 私は行ったこと無いしダンナも一緒に行こうとは一切言わないし
働いても働かなくてもイヤな思いをするなら働かない方がいいもんね 
シルク
2008/01/23 20:57
シルクさん,そうなんですよっ!!
うちも末っ子で,私と年が12歳違うんです。だから私に何だかんだ言われると面白くないみたいで,「何もしなくていい」って逆ギレされる始末(‥ゞ
確かに小姑は面倒くさい。やったらやったで「へぇ〜そんな風にするんだぁ〜」なーんて嫌味タラタラだし,しなけりゃしないで嫌味の一つや二つや三つも四つも千も万も出てくるしね〜。
あんまり文句を言い続けたからか,うちも特に仲良くやって欲しいとは思ってないみたいですよ。間に入るのが面倒なだけだと思うけど。
えぇ〜えぇ〜,どんな法要になろうと知りませんとも!!

シルクさんとお会いできた暁には,このネタで一晩盛り上がれそうですね(≧∇≦)/ ハハハ
アップルミント
2008/01/23 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1,008kwhってナンデスカ?! Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる