Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪あなたにありがとう♪

<<   作成日時 : 2008/01/23 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

1月も下旬となり,小学校ではいよいよ6年生を送る会の準備が始まったようです。
ただ今二男は「あなたにありがとう」の合唱練習をしています。
私は初めて聴いた曲だけど,とても素敵な歌です。

著作権に引っ掛かるので,歌詞は書けませんが,

「あなた」がいたから頑張れた
元気でいられた
優しくなれた
そばにいられたことが宝物
あなたにありがとう・・・

というような内容です。

子供達が歌の意味を理解して歌えたら,きっと素敵な合唱になるでしょうね

二男が練習をしたいというので,合唱を公開しているHPを探して一緒に歌おうとするんですが,な〜んか涙が出てきちゃいます
こういう別れを前にした思いを綴った曲はグッときてしまってダメなんですよね〜。ちなみに卒業式の定番,「旅立ちの日に」も涙が出て歌えません。以外に涙もろい不良中年です



画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もダメ〜
もう涙もろくて・・・
うちもお姉ちゃんが中学卒業なのよ。
アップルちゃん、次男君の事が解ってから心労も私達が考えられない程だったろうし、ジジババの事も。
まだこれからも色々お互いだろうけど、のんびりなるようになるさ〜って頑張ろう!
papymama
2008/01/24 08:17
papymamaちゃん,そうなのよ〜年と共に涙腺が弱くなっているような気がするわ〜。

お姉ちゃん,受験生なのね。宮城も今日は公立高校の予備調査の倍率が発表されたんだ。我が家もあと1年しか無いのかと思うとドキドキです。

爺婆はさ〜もう生きてないから気は楽なんだけど,お盆だーお彼岸だー法事だーって度に,あっちの兄弟の考えや行動にウンザリさせられるのかと思うと,やっぱり嫌だよね。。。
来月3日に法事なんだけど,兄姉の前で自分がキレそうで怖いわさ(^^ゞ
アップルミント
2008/01/24 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪あなたにありがとう♪ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる