Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンナの言い分

<<   作成日時 : 2008/02/12 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ダンナは言います。

「二男を一人前にしたい」と・・・。




ところで「一人前」って何?

人並みに生活できること?

人に迷惑を掛けないで生き抜くこと?

自分みたいな「自称:一人前」の大人にさせること?





あのね。。。

自閉症の息子が抱えている「生きにくさ」を,どれだけ理解して言ってるのかな?

っつーか,「生きにくさ」を理解しようと努力してた?

私が何回も心理の先生の所に通っていても,一緒に行くなんて1回も言わなかったよね。

行ったの知っていても,どんなアドバイス受けたか聞こうともしなかったよね。

二言目には「仕事が忙しい」って当たり前みたいな顔して言ってたけど

アンタの親が具合悪い時には,何日も仕事を休んでたじゃねーかよ。

先が短い親のためには休めても,我が子のために休めないって何さ?



買った本も,わざわざ見える所に置いていても読もうとしなかったし。

主治医の先生の診察の時,トンチンカンな事言って,怒られてたよね。

でも,自分の勉強不足なんて,これっぽっちも自覚してないよね。




県教委主催の,主治医の先生の講演会で寝てたよね。

「睡眠時間が足りなくて疲れてるんだから仕方ない」って開き直ってるけどさ。。。

定員オーバーで聞きたくても聞けない人が,いっぱいいたんだよ・・・アンタ何様?

「知的に遅れがある自閉症の子と,二男は違う」って言い張るけど,持ってるピースは同じだけど何か?

休みの日にはゲーセンに連れて行って,早退の日には迎えに行って,休んだ日にはお昼の面倒を見て・・・・・それがオヤジの「支援」だってさ〜。。。


そんなの,定型発達の子の親と変わりないだろが。





なんでも受け身でいるの,もうやめてくれないかな。

「言われれば出来る」ってさ,アンタ小学生かい?

二男が身を置いている世界を,自分の尺度で見るなって言ってるのに,どうして未だに何でも自分が基準かな?

他人が理解できない,息子の「ややこしさ」を理解して,自分にできることを模索しようと努力するのが,親じゃないのかい?

「一人前にするため」の最低限の事もしていないくせにさ










一人前の口叩いてんじゃねぇーよっ(激怒)










キムタクの「武士の一分」なら惚れ惚れ〜だけど

馬鹿ダンナの「アホな言い分」は受け入れられんな・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アップルミントさんのところはお子さんのことがあるから大変だね
うちは子供がいないからずーーーと口を利かないこともあるし お互いに干渉しないで見ないふりも出来るけど お子さんがいるとそう言うわけにも行かないね
特に次男ちゃんのことについては ご主人といっぱい話し合って不安を解消出来たらいいと思うのだけど それが出来ないのは辛いね
ネットとビールでストレスをいっぱい発散してね
シルク
2008/02/14 13:43
シルクさん,いつも私のグチに寄り添ってくださって,ありがとうございます。
私がダンナを勘違い野郎だと思っているのと同じように,ダンナもわたしのことを訳の分からん女だと思っていると思います。
人種が違うので歩み寄りの余地はないですねぇ。

・・・なんで一緒にいるんだ?!と思うこともしばしばですが・・・本当に子供がいるから仕方がないって感じです(^^ゞ

そんな潤いのない夫婦でも,花奈とさくらが,うまく間に入ってくれてますよ♪
いいですねぇ〜ワンコの存在って。
アップルミント
2008/02/14 20:51
ごめんねえ。笑ってしまった。
無理無理、理解させようとしても無理です。
うちのヤブ先生でも何もしなかったし、同じですよ。1回だけ心理の先生に会った時も「息子はだったら研究職につくがいい。人間関係がうなくやれないなら。」と言ったのよ。幼稚園に入る前のことですよ。チンプンカンプンもいいところです。

息子は今再試です。後期試験も再試あり。(泣)
でも一応大学生ですよ。一応ね。
ロンロン
2008/02/18 09:13
ロンロンさん,なんですかね〜うち馬鹿ダンナ。
黙っていても親として理解するのは当然と思っている私が間違っているんだろか?
もう,やってらんねーっす。

お兄ちゃん,後期も再試ですか・・・あら〜。
きっと青森は寒いから,お勉強も大変なのよ!!あったか〜い春が来ると良いね(^^ゞ
アップルミント
2008/02/19 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダンナの言い分 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる