Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入りでっす♪

<<   作成日時 : 2008/03/15 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家のニューフェイス

セキセイインコの「ピーちゃん」です。





画像





3日前,職場の敷地内に迷い込んできました。保護した時は,たぶん1日以上エサを食べていなかったらしく,全身の毛を膨らませ元気がない。それでも大切に飼われていたインコらしく人間の手に慣れた様子でした。
このままでは死んでしまうので,仕事で銀行に行きながら,近くのホームセンターでインコのエサを購入。(もちろん管理職の承諾を得てね
よほどお腹が空いていたらしく,水切りカゴを使った即席のカゴの中で,エサを食べていました。

飼い主さんが探しているかも知れないと一晩職場で過ごしましたが,探している方が見つからなかったので,我が家にお婿に来る事になりました。



なんでかというと,実は二男が前からインコを飼いたいと,お小遣いを貯めていたんです。でも彼が欲しかったのは1万円オーバーの小桜インコ。いつになる事やらって思っていたんです。そんな時に迷い込んできたピーちゃん。「実はさ〜小桜ちゃんじゃないけどインコがいるんだ」と話したら,二つ返事で「ありがとうっっっ」だって。

そんな訳で,我が家の新しい家族として迎える事になりました。


花奈ちゃんは怖々だけど興味津々。




画像




さくらは,興味津々を通り越して,今にも口に入れそうな勢い。。。
なにせ,世の中の動く物はなんでも飛びつきたくなる好奇心旺盛なお嬢さんですから。。。




画像





なにはともあれ,笑顔をもたらす家族が増えました。
みなさん,よろしく〜




・・おまけ・・・

二男がお気に入りのガンダム。
写真に撮れというので,仕方なくアップします。
何だかね。。。





画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
幸せの青い鳥「ピーちゃん」が舞い込んできたのですね♪きっといいことありますよ〜〜!
二男君にとっては「ピーちゃん」も、なんだかね〜の「ガンダム」くんも大好きな仲間なんだね。もちろん「はなさくちゃん」も〜♪
マールママ
2008/03/15 23:31
新入りって言うからワンコかと思ったぜぃ
とうとう??3頭目?って思ったよ
ピーちゃん綺麗な子だね〜
ま〜さ
2008/03/16 20:24
マールママさん,
ウフフ(*^^*)良いことあるかしらん♪

二男のお小遣いを貯める目標は,ピーちゃんのオモチャを買うために変更になりました。
何はともあれ目標を持ってお金を貯めるのは良い事ですよね。
アップルミント
2008/03/16 21:44
ま〜ささん,ベックラした〜??
長毛のワンコも可愛いけど,フワフワの羽毛の子も可愛いよぉ(*^^*)
二男の良きパートナーになってくれそうです。何歳の子か分からないけど,おしゃべりできるように,たくさん話しかけてみるわ!
アップルミント
2008/03/16 21:48
ピーちゃん、可愛い(^_-)-☆
うちも実家に居る頃、小桜インコも3代飼って居た事あるよ〜
手乗りに育てて、ホント可愛いかった!
セキセイインコも!
この子は、名前も昔昔ってお話も覚えてくれたんだよ〜
次男君のお友達になれるといいね(^_-)-☆
ちなみにガンダムウチにも大きいのやら小さいやら・・・
掃除するのに大変でさ・・・・(^_^;)
papymama
2008/03/18 21:45
papymamaちゃん,遅くなりましたーm(__)m

実家で小桜ちゃん飼ってたんだ。3代とは巣引きも上手だったのね♪
ピーちゃんにも,おしゃべりを教えたいんだけど,この子,普段もあまり鳴かないのよね。でも諦めないで話しかけてみるわ!!

ガンダムも同じか。。。今日なんて掃除機で小さい部品吸っちゃったわ。知らんぷり知らんぷり・・・(^0^;)
アップルミント
2008/03/22 21:23
ピーちゃん、こんにちは♪
アップルさん家族に助けてもらってよかったね〜。楽しいでしょう?
若干、ヒヤヒヤするのがいいところよ〜。多少刺激がないとね。
おしゃべりできたら動画、お願いしますね〜。
シュートママ
URL
2008/03/28 18:02
シュートママさん,お久しぶり〜♪

ピーちゃん,相変わらず二男の良い遊び相手になってますよ。
にぎやかな所が好きみたいで,テレビやラジオをつけると,ゴニョゴニョと何やら喋ってます。本気で教えたら「ぼくピーちゃん」ってくらいは喋れるかな?

成功した暁には。動画をアップしますね〜(*^_^*)
アップルミント
2008/03/31 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新入りでっす♪ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる