Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の・・・

<<   作成日時 : 2008/05/15 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポヨヨン長男は中学3年生,二男は小学6年生。
どちらも今年の学校行事は「最後の・・・」オンパレードです。

二男は今週土曜日に「小学校最後の運動会」を控えています。
連休明けからの10日間は運動会に向けてまっしぐら。
いつもとは違う生活パターンに,だいぶ疲れた様子です。
しかも練習は学年合同なので,ざわついている時間が長い訳で・・・かなり苦痛だったようです。
昨日までは「もう明日は無理。。。」と毎日のように涙を流していました。
その切ない姿を見ている母の心もドシャブリの雨でした。

担任のM先生に連絡帳で今の状態や思いをお知らせしたところ,本人の励みになるような対策と「二男君は毎日本当に頑張っていますよ。涙が出るほどに。」というお返事が書いてありました。

そして,今日の二男は昨日までと違って終始ニコニコ。それでも疲れからか若干テンションが高すぎて抑えるのに苦労しましたが。。。
きっとM先生から「魔法の言葉」をかけてもらえたんだと思います。
どんな魔法だったんだろう???
知りたい気もするけど・・・でも,久しぶりの二男の笑顔を見ているだけで十分です。
明日の最後の仕上げと準備,そして明後日の本番が充実して楽しくて思い出に残る運動会になればと願う母です。

そういえば。。。ポヨヨンの6年生の担任もM先生。
組体操のテーマは「友情の架橋」。
80人が力と心を合わせて,校庭に「友情の橋」を架けたんです。
ゆずの「栄光の架橋」をBGMに,感動的な演技でした。
もう3年も経つんだなぁ〜。。。
思い出すだけで涙が・・・

今年は67人で「Messege for you」と題した組体操を披露してくれます。
どんな素敵なメッセージを私たちに届けてくれるのか,とても楽しみです。

タオルハンカチ必要かな。。。

ガンバレ〜ガンバレ〜〜子供達!


登校日のカウントダウン

長男の中学校卒業式まで,あと167日

二男の小学校卒業式まで,あと175日




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最後の・・・ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる