Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2008/05/28 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今頃っつー感じだけど記録としてアップです。


17日(土)の朝は土砂降りの雨。部活に行くポヨヨンのお弁当を作りながら,「こりゃー今日の運動会は無理だよね〜。体調も悪いしポヨヨンを送り出したら二度寝しよーっと」と、すっかりおやすみモードの母
ところがぬわんと雨が降る中、6時に花火が上がったではあーりませんか

えーっっっ運動会するんかい
すでにお休みモードに突入した体は,「お弁当を作らなければ」と必死に切り替えようとする気持ちとは裏腹に,今すぐにでも布団に入る事を欲しており,そう簡単にアクティブモードに切り替えられる訳もなく…放心状態のまま本日2度目のお弁当作りが始まったのである。


余談だが、実はポヨヨンのお弁当は、運動会用と同じメニューのはずであった。しかし勝手に中止と決めていたため、いつもの「レンジでチン」数種と卵焼きの,いつもと違わない仕上がりであった。前日の夜にメニューを宣言してしまっていたため,期待に胸膨らませて出来上がりを見たポヨヨンの「あれ?」という少々ガッカリしたような微かなリアクションを母は横目でコッソリと見ていた。しかし約束どおりではなかった負い目から、あえてそれには触れず笑顔で玄関から見送った。すまんのぉ〜〜〜


話は戻り、その後は魂が抜けた状態でお弁当を作り、やっと出来上がったのは家を出る直前。ギリギリセーフってやつだ


入場行進が始まる頃には朝までの雨が嘘のような快晴に
二男は,入場行進ではあまり気合いが入っている感じでなく,ただ前の人の後をついて歩いてるだけ〜という感じ。
開会式なんてエライ人の挨拶があって,いつ終わるか分かんないし,見通しが持てなくてつまんないよね。。。




画像




開会式の最中に,オモシロイ団体を発見。
テーブルを置くのは許せるが,瀬戸物の湯飲み茶碗に瀬戸物の急須でお茶を注いでいたのを見た時にゃ,さすがにひっくり返りそうだった。それにオバチャンたちのかぶり物。写真では分かりづらいが「どこの国の土産物って感じの不思議な帽子だった。
見ず知らずの人々だったが,あまりにも可笑しかったのでつい写真を・・・。




画像




徒競走は3番。今年は体が重そうである。でも一生懸命走ったよ




画像



見せ場の組み体操




画像
 




画像





画像





画像
 




画像





画像





画像





そして「未来への架け橋」




画像





実はこの時,母はウルルルルの状態でシャッターを切り続けていたのである。
本当にみんな,よく頑張ったよね
最後の運動会。ステキな思い出をありがとう



そして〜〜〜二男の白組が勝ちましたーーー




画像















            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動会 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる