Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛いですぅ。。。顎関節症

<<   作成日時 : 2008/07/10 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

イタイ話題その2。

顎関節症ってご存知?
つまり顎の関節が何らかの原因で炎症を起こして痛み,ひどいと口をあける事もできなくなるんですが・・・。

私が初めてこの痛みを経験したのは16年前の4月。
なぜ覚えているかというと,晴れの日である結納の時に,美味しそうな料理を前にあまりの痛みのため口が開かず,お膳のほとんどに手を付けられなかったから。。。悔しいったらありゃしない

その時に初めて「顎関節症」という聞き慣れない病名を告げられ,鎮痛剤を処方されて規則正しく飲んでいる内に痛みが消え去り,次に痛みに襲われたのは10年後くらいだった。その時は「痛くてもどうしようもないんですよね〜あとは口腔外科で手術するくらいしか・・・」と痛み止めすらもらえず,1回目の時との違いに唖然 自然に治っちゃったけどね。。。

そして今回,6年ぶりに痛みが再発。
一昨日から痛みを感じていたんだけど,今日になって口があけられなくなってしもた。。。
ダイエットには丁度良いのかもしれないけれど。。。
かかりつけの歯科は今日は予約でいっぱい。明日なら予約外でも待っていてもらえれば・・・とのことで明日まで我慢する事に

今日は,お友達のイチローさんが,ある疾患で国立病院の口腔外科で手術を受けました。
私もその内お世話になってしまうのでしょうか・・・???
アーメン




画像





画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
少しご無沙汰しておりました。そして、こち
らには初コメントです(^_^)v
顎の調子はいかがですか?夫イチローさんの
ように手術にならないことを祈ります。(無
事終わったみたいでよかったですけどね〜♪)
いい薬で、すぐに食べれるようになるといい
ですね!!食べないと、この暑さでバテバテに
なってしまいます。
口が開かないなんて、寝てる時でも口を開け
ている私には想像できません(^_^;
くれぐれもお大事に…。

私の方は、赤ちゃんも元気でお腹もすっかり
妊婦らしくなっています。おへそが大丈夫なのか!?って言うくらいでてきているのがちょ
っと怖い感じです…(^o^)
では、また!!

まるちゃん
2008/07/12 18:12
まるちゃん,いらっしゃ〜い♪

顎はですね〜結局は痛み止めで様子を見る事になりました。なんか私たちの職場の多数派の方々にはとても多い病気なんですって。ストレスも関係するとかで,知らず知らずのうちに溜まってるのかもね。。。
でも顎が痛くても「命の水」のビールを飲むのは全然大丈夫だから元気だよ(^_^)V
どうやら軽症らしいので,そのうち良くなると思うわ。イチローさんの快気祝いまでには良くなってると思うよ♪

赤ちゃん,順調で何より。初めてマタニティを着る時ってドキドキするよね。
アップルミント
2008/07/13 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
痛いですぅ。。。顎関節症 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる