Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS トーキョーさ行ってきたダ!!

<<   作成日時 : 2008/07/24 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

連休初日の19日,ポケモン新幹線に乗ってトーキョーさ行ってきたよ



仙台駅には8分間停車。
ホームを走り回って写真をパチリパチリ。


本当は嬉しくて楽しいのに,笑えない二男君。

でも,これで良いんですよ




画像






画像






画像






画像






シートのカバーもポケモンがプリントしてあります。




画像






ここまでは良かったけど・・・

ポケモンのプリントは外側だけだし,イベントもシルエットを見て当てる程度のものだったし,スタッフのお兄さん達はとっても頑張っていらしたけど,ちょっと拍子抜け・・・


で,上野で下車して急いでホテルへ。

急ぐのには訳がある

これから,下町の姐さんこと,ま〜ささんちに行ってコリシェル総勢9匹と会うのだ

はじめてま〜さ家を訪問する二男は,ワクワクドキドキ

ま〜さ家は,いつも玄関に入る前からワンコ達の歓迎の声が聞こえる。

まずはコリーの風太とダイアとご対面。

わぁデカッ

そして,デジェル兄貴・シオン兄さん・チェリー母さん・アンジュ姫・小雪たん・こてっつぁん(小鉄)・かんきっつぁん(勘吉)が次々となだれ込み・・・・・

抱っこしたりチューしたりナデナデしたり,緊張していた二男も楽しそう


あれ?写真は???

あのね〜カメラ持っていったのに撮るの忘れたのね・・・


で,昔からの知り合いのような感覚だったけど,実は初対面のヨッチちゃんと合流して,ま〜ささんちの2号ちゃん3号ちゃんと一緒に居酒屋へ

途中で,ま〜ささんのダ〜リンさんも合流したんだけど,いつも静かなダ〜リンさん,またお話ができなかった。。。残念ダンナしゃーーんいつかはお話しましょーねーーー


で,シンデレラタイムもとっくに過ぎ,不良母と夜更かし息子はタクシーで下町を後にしたのでした。

ま〜ささん,祭りの前の日なのに付き合ってくれてどうもアリガトね。そして,ごっつおさまでした


翌日は,東京ドームシティで観覧車に乗って,ちょこっとお買い物して,大宮の鉄道博物館へ。

鉄道マニアにはたまらない展示物の数々。昔のお召し列車はガラス越しに見る事が出来ました。蒸気機関車とか寝台車とか特急とか昔の通勤電車(?)とか,ジオラマとか,とにかくいっぱい。
そして,ベンチが並ぶスペースには,疲れ切ったおじいちゃんおばあちゃん,お父さんの姿が・・・

きっと朝早くに起きて,孫や子供のために体験ゾーンのチケットをゲッチュするために並んだりして,大変だったんだろうなぁ。

二男は見学の途中で見知らぬオジサンとぶつかり,耳のあたりを強くぶったようで,一気にブルーに。。。

でも,ちゃんと復活できました。

これを買ったからねん




画像





対象年齢15歳以上の模型だったけど,器用に組み立ててました。今度はNゲージ用の車輪を買うんだとか。でもレールが無いんだけど・・・ 保育所時代にサンタさんがプレゼントしてくれたのは,とっくの昔に壊しちゃったし。。。


今回は事前にスケジュールを組まなかったので,二男にはハラハラドキドキの旅になってしまいました。でもアクシデントも上手に乗り切り,「楽しかった」と言ってくれたので良かったです。「終わりよければ全て良し」・・・かな




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかったねぇ
こちらこそご馳走様ね〜♪
おつまみにグーでしたわー!

ダーリンとちょっと喋ったじゃん忘れたのかー?(笑)
まぁちょびっとだったけど(爆)

イヤ〜〜あの時間にはビックリしたね
いつの間に???!!!
シンデレラなんてとうに過ぎてたね(*´▽`*)プッ
でも次男君も楽しく過ごしたようで本当に
良かったわー(^^)v

またおいでね〜
ま〜さ
2008/07/24 21:23
ま〜ささん,
いやいや本当にアリガトさんでした。

えっ?!
わたしダ〜リンさんと喋ってた?!?!
何を??どんな事???
じぇんじぇん覚えてないーー( ̄▽ ̄;) ヌオー
ヨッチは「ぎぼじばる」かったみたいだけど
あたしゃ記憶喪失だったか(≧∇≦)/ ハハハ

二男はまた下町のコリシェル王国に行くんだって張り切ってるよ♪
楽しい時間をありがとねo(*^▽^*)o
アップルミント
2008/07/24 21:49
遅れてやってきたヨッチでやんす
このあいだはありがちょねー
シンデレラ!
ほんと、終電乗り越すとこだったよ(笑
でも帰りの電車でブルーになったオイラ・・・
ぎゃは
だってぇ・・・
「ぎぼじばるかった」んだもん


また飲もうぜぇ!!!!!
ヨッチ
2008/07/25 16:40
書き忘れた・・・・
リンク
完了しましたー
確認してくだされ・・・
これからもよろしくぅ
ヨッチ
2008/07/25 16:42
ヨッチちゃん,いやぁ楽しかったね〜。
まさか「ぎぼじばるくて」苦しんでいたとは・・・まぁ想定内だったけどね(>y<) ぶっ!?
今度はさ〜泊まりにしようよ。だって,ぎぼじばるくなったって電車に揺られなくて良いしさ!!バロン君とパパさんに一晩我慢してもらえばいいんだし♪

こちらもリンク完了しました。末永くヨロシクねん(*^_^*)
アップルミント
2008/07/25 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トーキョーさ行ってきたダ!! Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる