Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの工作

<<   作成日時 : 2008/08/01 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年頭を悩ます夏休みの宿題。

その名も「工作」・・・


二男は鉄道博物館に行って,久しぶりに「テツオくん」モードに突入。

Nゲージを使ったジオラマを作りたいなどと曰う始末。。。

アンタ,いくらなんでもそりゃ無理だろうと思いつつ,模型好きの上司に相談して,

造形素材を沢山売っているお店を教えてもらい2人で向かった。


夢中になってしまったのは母

なにせ,沢山の素材と沢山の作品が所狭しと並べられ

工作が嫌いな私でさえも,作ってみたいと思わせるような

豊富な品揃えなのだ

ジオラマの素材の列には,牧場の作品が置いてあり

それを見た二男は「ボク牧場作りたい」と言った。

たしかにNゲージに合わせて作るよりは簡単だ。

母も賛成し,土台の発泡スチロール,芝生や土,木になる素材を

買いあさった。

それが,これ。




画像





ジオラマ作りのノウハウも知らない親子が,

はたして,牧場を完成させる事ができるのでしょうか


まずは,見よう見まねで発泡スチロールを削り,土台が完成。




画像





どこから手を付けて良いか分からないから,

畑と池を作ってみた。

それが,これ。




画像





疲れたから,今日はこれでお終い。

これから牧草をペタペタしていく訳だが,

スチロールの上にただ乗っけていっていいものなのかどうか

よくわからんが,まぁ何とかなるだろう・・・たぶんね

親子の(っつーか母の)長い闘いは続く




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みの工作 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる