Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS サロンでびゅー

<<   作成日時 : 2008/08/09 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

花奈・さくらがお嫁に来てから約5年。

初めてトリマーさんにシャンプーしてもらいました

理由は・・・母ちゃんの腰痛

痛みは3日間で引いたんだけど,まだ違和感があるし

その後は腰を曲げると元に戻すのに時間がかかるようになり

とてもシャンプーは無理


というわけで,初めてペットサロンなるところへGO

受付を済ませ,シャンプーやトリミングのオプションを確認し

はなさくを置いてバイバーイ

待ち時間は2時間ほど。

その間,母ちゃんは近くのカフェで

美味しいコーヒーとホットサンドを食べながら読書


そして,携帯に「終わりました」と連絡をもらい迎えに行くと・・・

スゴイ可愛くなってるじゃん

それに,初めての所で恐がっているんじゃないかと

心配していたのに2匹ともニコニコ

仕上がりはサラサラフワフワ。

ボーボーだった耳周りもスッキリ。

不揃いだったヒゲが無くなってスッキリ。

足先もパットの間の毛もスッキリ。

お尻は肛○周り1cmをバリカンで刈ってもらいスッキリ。

換毛期のさくらは,たくさん毛を抜いてもらって

体が半分になってスッキリ。

(抜けすぎて大変だったろうなぁ

何より無臭で戻ってきたのがスゴイ

変に良い香りを漂わせている方が怪しい感じがするもの。

それとお揃いのピンクのバンダナを巻いてもらいました。



母ちゃんがシャンプーすると

いっつもブルーな顔をしているくせに

今日はこの笑顔





画像





画像





画像





特に花奈なんて,普段でもカメラ向けると

イヤ〜な顔してるくせにさ〜

そんなに心地よい時間を過ごしてきたのだろうか

それに,この笑顔と仕上がりを見た日には

次もお願いしちゃおうかと思ってしまうなぁ

待ち時間のコーヒー&読書タイムも貴重だし。

ただ,諭吉が飛んでいくのだけイタイなぁ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かなりの笑顔ですねぇ〜\(^o^)/
母ちゃんこの笑顔のために働きますか♪
やっぱりプロは違いますね。。。。
初めてお願いして帰ってきたときの
フアフアは忘れられない〜\(^o^)/
でも諭吉さん・・・だから我が家は
今日まとめて3頭頑張りました。。。
でも腰が。。。明日はゴロゴロしまーす♪
二十歳♪の可愛い娘でしたy(^ー^)yピース!
hama
2008/08/10 01:11
今日はぼくも髪切ってさっぱりしてきましたよ〜。
・・・諭吉よさらば。。。

ワンちゃん2匹とも凛々しい感じになりましたね。見た目からして毛がふさふさなの分かります!触ったらさぞかし気持ちいいんだろうなぁ〜。
しゅーまっこ
2008/08/10 01:50
20歳のhamaちゃん,いらっしゃ〜い(*^▽^*) ニョホホ
やっぱりプロは違うね〜。
フサフサ度といい,ヒゲだって足裏だって母ちゃんが今までしてきたのは手入れじゃなかったって思い知らされたよ(⌒▽⌒;) オッドロキー

たしかに月に一回諭吉が飛んでいくのはイタイ。ナニで節約する?ビール??
じぇーったい無理(≧∇≦)/ ハハハ
また来月にお財布と相談するよ。

今日はお昼寝できたかな?
宮城は申し訳ないくらい涼しくて快適です♪
アップルミント
2008/08/10 21:23
しゅーまっこさん,おひさです!
同じく諭吉が飛んでいきましたか(+_+)
自分を綺麗にするのも投資が大切ですよ!!
是非ともスッキリしたしゅーまっこさんにお会いしたいものです(*^_^*)
はなさくは,ご覧の通りフサフサホワホワです。直に触っでもらえないのが残念です。
ところでシューマッコちゃんは元気ですか?ハムスターちゃんは体を拭いてあげるだけなのかな〜?
北海道の夏はいかがですか?
宮城は物足りないと思えるくらい涼しいです。

アップルミント
2008/08/10 21:30
アップルミントさ〜ん
とってもおひさです!
はなさくちゃん ピンクのバンダナが超いけてる〜〜。
見るからにフワフワさらさらですね〜。
うちのティア&エドも 汗だくになって 今日シャンプーしましたよ〜。
化粧が全部落ちちゃうくらい大汗かいて その後 毛だらけのリビングを3回も掃除機かけて しかもブルーなティアエドのお二人。
諭吉さん出せば はなさくちゃんの笑顔が得られるのだったら 考えるなぁ・・・
う〜ん でも高いなぁぁぁ。 
MENTOS
2008/08/10 23:10
MENTOSさん!!
やぁやぁ本当にお久しぶり♪
確かに自分でシャンプーすると汗だくよねぇ。
私なんて真冬でもTシャツにハーパン姿で洗うし,くせ毛の前髪は変な方向に跳ね上がっちゃってるし,そんな時にお客さんが来たりすると最悪よ。来た人の方がビックリだよね(#+_+)
おまけにワン達はブルー顔だしさぁ〜(+_ q ))グスン

そうなの。。。諭吉さえ飛んで行かないんだったら毎日でも・・・(≧∇≦)/ ハハハ
アップルミント
2008/08/11 00:02
お〜〜
フワフワのサラサラじゃないか〜
バンダナも似合ってるよーん♪

あぁ・・
軍団も出したいなー
でも・・でも・・・9頭はなぁ
7頭でギリギリだよぅ
デカイのはまた高いし・・・
自分で頑張るしかないか〜
足回りとかは子供がカットしてくれたし
後はシャンプードライヤー
やるぞー!!おー
ま〜さ
2008/08/12 10:13
ま〜ささん,
はなさくキレイになったでしょう〜♪
さくらは白い部分が多いから,よけいにキレイに見えるよ(*^_^*)

軍団のシャンプーも大変そう0(>_<)0 ウー
この子達はドライに時間がかかるから本当に大変だよね。
9匹・・・サロンでは多頭割引って無いのかなぁ?あったら大得意様だよね〜。
暑い中お疲れちゃんね〜p(^^)qガンバッテ!
アップルミント
2008/08/12 13:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サロンでびゅー Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる