Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS イダダダダ(泣)

<<   作成日時 : 2008/08/12 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は楽天ジュニアスクールの補講の日。

長男は張り切って出かけた。

いつもの通り父ちゃんが仕事の後に車で追いかけ

いつもの時間に何事もなく帰ってくるはずだった。


・・・が,とっても中途半端な時間に父ちゃんからTEL。

あぁ〜もしかしたら怪我したかなぁ〜と思って

受話器を取ったら,図星


「球が顔に当たって唇の内側を切った。

かなり深いので,これから病院に行く」と。

こんな時,やけに冷静な母。

「ありゃーーーザックリやっちゃった?

ところで,どこの病院??」と聞いたら

「どこに行こう。。。」と

おいおい,「どこに行こう」ってなにさ

「そんなの球団から病院に電話してもらえば

いいじゃん

球場のすぐ後ろは国立病院なんだし

ただ行ったって何しに来たの?って言われるだけだし

球団が契約している病院があるはずだから

今すぐコーチに電話してもらいなよ」と言ったら

「あっそっか〜」だとよ

ったくよー。。。こんな男です。ダンナってヤツは。。。



1時間半後,思ったより早く帰宅。

東北厚生年金病院の夜間外来へ行き

診察の結果は血も止まっているし

縫うと顔が変わってしまうから,このままで様子を見る。

ただ,歯と顎の状態が分からないので

翌日,歯科を受診して欲しいと言われたそうな。


長男は,それでなくても出ている下唇が腫れ上がっているし

しかも血が固まって,どんな傷なのかも分からん感じ。

こんなの冷静に見ている私はヘン???

でも本人は至って普通。

痛みも内服薬のおかげで無いと言うし

いつもの通り飄々として怪我をしたショックも大きくない模様。

それに笑えたのが,ノックの打球が当たったのだと思ったら

守りの練習でセカンドベースに入った時に

目の前に来たボールを顔で受けたんだとか・・・。

ポヨヨンらしいエピソードだ


今日は,母ちゃんが一緒に病院へ行き歯科を受診。

幸い歯の脱臼もないし,傷は大きいけれど

今のところ縫合はしなくて良いでしょうとのこと。

ただ,前歯の歯磨きがしづらいので

衛生士さんから磨き方のレクチャーを受け

傷からバイ菌が侵入しないように

前歯だけ歯垢と歯石を取ってもらった。


で,会計待ちの間,ロビーに新たにできた

ベーカリーカフェに行き

母ちゃんはコーヒーを,長男はパンをお買いあげ。

実は,美味しそうなソーセージパンが2個あり

母ちゃんは長男に「早く買えば〜」と言っていたのだが

後回しにして,いざ買おうとした時に

目の前で2個とも取られてしまったらしい

だから先にトレイに入れておけば良かったものを。

長男ってヤツは,いつもこんな風に間が悪い

気の毒なヤツなのだ。。。


余談だが,ここの病院は私のかかりつけでもある。

整形外科だけどね。

私は先天性の「臼蓋骨形成不全」ということが

3年前に分かり,経過観察中なのだ。

股関節が変形してきたら,すぐに手術だと宣告を受けている。

骨を切って回転させるという聞くだけでも恐ろしい手術だ。

ひえぇぇぇぇ〜〜〜〜

散歩や水中歩行で筋力を落とさないようにと

指導を受けているんだけれど,なかなかね。。。



おっと,話がそれちまった。

つまり,これから通院するのにカフェがあるのなら

楽しみができたなぁ〜と単純に喜んでいただけなのね


長男は3日後に受診の予約を入れた。

傷が化膿したりしていなければ

縫合せずに済むだろう。


それにしても,顔で捕球するっていったい・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ〜〜
そりゃあ痛かったねぇ・・・
でも縫合しないで済むのならその方がいいね

あれ??
ぽよよんってまだ中学生だよね??
地域によって勿論違うだろうがこっちは中学生まで病院は無料だよ〜(^^)v

旦那・・・まぁ今回は慌てたっつーのもあるだろうが・・・お盆の話は仕方ないねぇ・・で終らないよっ!
全く(*`д´)b
ま〜さ
2008/08/13 00:17
ま〜ささん
顔で球を受けたポヨヨンの母ですε=(>ε<) プッー!
まだ出血しているし腫れているけど,本人があまり痛がってないのが救いだわぁ。食欲は落ちるどころか増してるし・・・(≧∇≦)/ ハハハ

えっ?!中学生まで医療費が無料なの?!
いいなぁ〜こっちは3歳までだよ。
しかも所得制限あるし・・・

ダンナは・・・まぁこの通りでやんすよ。
何を言ってもピントずれてやがんの。
義兄姉達もいつ来るんだか来ないんだか,人の親のために文句言いながら何だかんだやってしまってる自分が悲しいよε~(;@_@) ガクン
ウォーーーー吠えたいっ\(`0´)/キイッッ
アップルミント
2008/08/13 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イダダダダ(泣) Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる