Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS さようならS先生(号泣)

<<   作成日時 : 2008/09/06 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4年前に風邪をきっかけに喘息になった私。
約1年,近くの診療所に通いながらも症状が改善せず
「こりゃいかん」と思い総合病院の門を叩いたのが3年前。
研修医(だったと思う)の女医さんに
「じっくり話を聞いてくれるベテランの先生と
若くてパリパリした先生,どちらに紹介しましょうか?」
と聞かれて
「話を聞いてくれる先生にお願いします。」と言い
院内紹介されたのがS先生。

とにかく診察が丁寧で,じっくりと話を聞いてくださった。
体調不良の事も,仕事の事も・・・。
症状が落ち着くまで,私の体に合う薬が確定するのに
ずいぶんと時間がかかったけれど,
やっと,症状が落ち着いたのは先生のおかげ。
2年前に遠くの職場に飛ばされた時は
「通勤に気を付けてね」と優しいお言葉をかけていただき,
症状が重く暗い顔をしていた時には
「アップルさんはいつも元気だから調子が悪いと
職場の皆さんが心配するんじゃないですか?」なんて
励ましてくださった。

3年前は本当に苦しくて,休暇を頂いて
改善しなかったら退職も仕方がないと思っていた。
そんな中で,的確な処方をしてくださって
救ってくれたのがS先生だ。
言葉では言い尽くせないくらい感謝している。

でも,もうS先生の診察を受ける事はできない

一応,代わりの先生の予約を入れてきたけど
どんな感じの人なのか・・・。
息子と同じく自閉的傾向のある母は
3週間後に初めて出会うドクターに緊張しまくりだ

ありがとうS先生
S先生は,私が初めて
「ドクターって辛い症状を治してくれる人なんだ」と
実感させてくれた方です。
いっぱいいっぱい,話を聞いてくださりありがとうございました。
どうぞこれからもお元気で。。。


季節の変わり目・・・心身共に凹んでいる私です。
早くポジティブシンキングに転換しなくては



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
季節の変わり目。。。
足止まって深呼吸。。。大切な時間です。
たまには自分の中に入って元気になる
素を貯めこむのも大切さ。
ゆっくり元気に♬
hama
2008/09/06 22:42
hamaちゃん。。。
めちゃくちゃ悲しいよぉ(+_ q ))グスン
本当に良い先生だったからショックが大きいわ・・・。咳が止まらない今,診てほしかったのになぁ。
そうだね,深呼吸してリセットするしかないね。ありがとhamaちゃん♪
アップルミント
2008/09/07 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さようならS先生(号泣) Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる