Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS フットルース〜その2〜

<<   作成日時 : 2008/10/08 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて,お楽しみのお食事編の始まり始まり〜〜


前菜とサラダでスタート。




画像





馬肉(?)は辛みそをつけていただくのだけれど,

オーナーさんは二男のために醤油を用意してくださいました。

おかげで初めての食感にも「美味しい」を連発の二男。





画像





「ちょーだい光線」を送り続けていた花奈・さくらは

諦めてオネンネタイムに突入




画像





画像





次は白身魚のムニエル。

食べている途中で写真を撮っていない事に気付いて焦っていると

お隣のテーブルのRUNRUNくんママが

「よく忘れるんですよね〜」と優しくフォローしてくださった




画像



で,この前だったか後だったかにタマネギのスープを

食したんだけど,写真はありません。

何故なら,この時点で相当酔っぱらっていたから・・・


お次はメイン。

二男はライスを4皿平らげました




画像





画像





このあとに,と〜っても美味しいフランボワーズのケーキが登場

二男が食べないというので2人分食べたのに

またまた写真を忘れた・・・

でもでも,と〜ても美味しかったよ

裏磐梯にあるカフェのパティシエさんが作った逸品です。




で,食後は次の日の計画を立てるために

ダイニングのカウンターそばにあるPCで検索開始。

カウンターの奥にあるボトルの数々を眺めていたら・・・

オーナーさんが「お酒飲みますか?」って。

いやいや,そんなつもりじゃなくて

ただ眺めていただけなんだけど〜〜〜

「あっ・・・じゃ〜美味しい日本酒を」」なんて言ってしまった

で,「奥の松」の冷酒をコップ酒で乾杯

これが美味しいのなんのって

お酒に弱い私でもグイグイいけちゃう美味さ

オーナーさん,本当にごっつぉーさまでした



今回の旅の収穫をひとつ。

今まではメインとご飯しか食べられなかった二男。

今回の旅では初めて前菜の一部とケーキ以外は

全て平らげました。

出かけた先で美味しい物が食べたい母は,

「食わず嫌い」の偏食の二男と一緒だとファミレスにしか入れず,

正直つまらなかったんだけど,

やっと「食べ歩き」を楽しめるようになりました



福島の旅,まだまだ続きます













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フットルース〜その2〜 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる