Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛いとこばっかし(悲)

<<   作成日時 : 2008/11/17 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

1ヶ月前から続いていた腰痛。

とうとう,その痛みがお尻から股関節へ広がってきたので

楽天的な私でも,さすがに不安になり・・・。



先週の金曜日,職場近くの整体院へ直行

初めて行くマッサージ屋さんは不安が募る。

こんなオイラでも女の端くれ。

エロジジィだったらヒジョーに困る

でも丁寧に話を聞いてくれて,1時間半もマッサージしてもらえた。

これで3,500円は安い

両腕を真上に上げてみたら右側が2pも短かった

それでも施術ですぐに元に戻るからオドロキ

普段から痛い所は筋肉も凝っているようで

イタ気持ちいいって感じで半分寝てたりして

家でできる簡単ストレッチも教えてもらえた。


翌日はメンター養成講座。

整体の反動か,全身に筋肉痛のような痛みがあり

背中はパンパン

明けて日曜日は,なぜか顔のほお骨周辺が痛かった。

なんで

よくよく思い出してみたれば,マッサージ中は

顔が当たる部分の真ん中(鼻と口)だけ隙間のあいた台に

顔をビッタリくっつけて,うつぶせになっていた訳で

「はい,終わりましたよ」と言われて顔を上げた時には

敷かれていた薄いシートが顔にくっついていたわけで・・・

鏡を見たら,アイラインが目の下にクマのように

広がっていた訳で・・・

鼻と口以外はビッタリくっついてマッサージの度に

台に押しつけられていた訳で・・・

これも筋肉痛なのかい・・・哀れよのぉ


でも一番心配だったのは靴下。

寒いから履いたまま施術してもらったんだけど

途中で,もしかしたら靴下に穴が空いていたんじゃないかって

気が気でなくなった。。。

でも,途中で意識が飛んじゃったし

まぁそうだとしても恥ずかしい年でもないかと開き直った。

結果的にはセーフだったけど


今日は念のため整形外科でレントゲンを撮ってもらった。

結果,腰椎に異常はなく一安心。

生まれて初めて牽引なるものを体験。

腰を引っ張られていると言うよりは

脇の下から全体を引っ張られている感じで

効果の程は・・・不明。

次はアクアナントカというウオーターベッドみたいな

マッサージ機械に乗せられた。

椅子式のマッサージ器と違って痛くないのがGOOD

感触は,ホースの先をしぼった水をかけられてる感じ。

つまり水圧で全身をゴニョゴニョする機械らしい。

気持ちよかったけど,ゴニョゴニョが移動するスピードが

早すぎて,なんかやっぱり機械だなぁと・・・。


骨に異常がないのが分かったから,

また整体に行って揉んでもらお〜〜っと




それにしても40をすぎると,いろんな所にガタがきますな。

しかも飲み薬・貼り薬の効果が実感できるし。

少し前までは「薬飲んだって変わらないし」なんて言ってたのにね。


あぁぁぁぁぁーーー年は取りたかないっ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
腰痛
それは大変。私も毎日学校で姿勢よく立って居るだけなのに、腰にガタが来てしまっている。整体…トライしてみようかな…。
つるりん
2008/11/18 13:36
つるりんちゃんも腰痛?
学校では,ずっと立ちっぱなしなのかいな。そりゃあ辛いでしょうに
少しは進展しましたか?今度はゆっくりグチグチ大会やろうね
整体・・・年を取ると良さが分かります。年を取るとね。。。
アップルミント
2008/11/18 23:00
あらら・・・雨降り前や寒さが厳しくなると、余計に病んだりして・・・。私も昔、何度かギックリ腰をしていて(T−T)立つのも、座るのも、寝てるのも・・・(>−<)健康がいかに有り難いか、身にしみる年ですねf(^−^;)
無理しないで忘年会備えてくださいっ!!←魚民行こう(^0^)/
hongo
URL
2008/11/19 01:33
ぬわぁ〜んとhongoさんも腰痛経験者なのね。ほんと体の要だけあって何をするのも辛いよねぇ

不思議と酒を飲む時は痛くないのよね。何でだろねぇ
魚民店員さんに嫌がられるまで飲み尽くすべよ〜
アップルミント
2008/11/19 23:42
腰痛のほうはどうですか・・
急に寒くなると体が硬くなり、余計に痛みが酷くなる時期ですよね・・それに毎日こなさなきゃならないたくさんの事(>-<)お大事にしてください(^-^)
 私も長年の腰痛持ち・・昨日限界になりマッサージに行ってきました♪自分へのご褒美と←いつも自分に甘い私(^^;)足裏マッサージも受けましたが、一番痛かったのは『腎臓』でした(T-T)肝臓ではありませんでした(^^;)
でもほんと、酒を飲むときは痛まないのよね♪
Kママ
2008/11/20 23:38
kママちゃんも腰痛もちかぁォたしかにこれからの季節は辛いよねメ今週は給料前でお財布がピンチだったから整体は我慢してたんだぁ剞^冬になる前に楽になると良いんだけどなぁ

んだんだ、昨夜の飲み会でも痛くなかったよヘ酔っぱらいって恐いマォ
アップルミント
2008/11/22 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
痛いとこばっかし(悲) Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる