Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書

<<   作成日時 : 2009/01/18 00:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

前から読みたいと思っていた本を,やっと購入して珍しく読書タイムを楽しんでます。

自閉症スペクトラム当事者のニキリンコさんと藤家寛子さんの対談形式で,「ハイパー律儀」な自閉症ワールドが展開されています。
定型発達の人から見たら「嘘みたいなホントの話」のオンパレード!!
でも身近にきっとそんな人がいるはず。
少数派の自閉症スペクトラムの世界に生きる人への理解の第一歩になる本だなぁと思います。


ちなみにみやぎ発達障害サポートネットでも貸出しをしていますので,お問い合わせください。








自閉っ子、こういう風にできてます!
花風社
ニキリンコ

ユーザレビュー:
ニキさん藤家さんあり ...
面白くて、役にたつす ...
目からうろこ自閉症の ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この本は私もお薦め!読みやすくて、そして「そうなの?!」と、感覚の違いに驚かされる数々・・・。当事者さんの思いに気付かされる一冊ですよね(^−^)ちなみに、2冊目の本はイマイチわかり辛かったです(T−T)
☆本郷☆
2009/01/18 20:51
私も借りて読んだけど、買ってもいいなって思った本(なら買えよな)
全く別世界で本当に驚いたの。
マンガもたのしいのよね〜っ
つるりん
2009/01/19 13:00
☆本郷☆さん
ホントこの本はお薦めだよね
あぁ〜息子もこんな風に生きにくいんだなぁって切なくなるねぇ。
もっともっと勉強しなくっちゃ
私も前に☆本郷☆さんのブログに載っていた本を読んでいて,まだ途中なんだけど・・・同感です
アップルミント
2009/01/19 23:54
つるりんちゃん
そうなのよ,もっと早く読んでいれば良かったわぁ
実を言うとね,表紙だけ見てマンガだと思ってたの。開いてみたら文字が並んでるからビックリよ
思い込みって怖いねぇ。
こうして当事者の方が勇気を出して発信してくれているんだから,私たちも頑張らないとね
アップルミント
2009/01/20 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
読書 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる