Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいサービス

<<   作成日時 : 2009/01/24 20:39   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


ただ今、二男の虹っ子での療育の帰りに、2人で駅前の居酒屋で宴会(?!)中。

テーブルの上のカード立てに嬉しいサービスを発見。

「好き嫌い聞きます!」


味覚が敏感な二男との食事は、事前のリサーチが必須。苦手な食材・ソース・ドレッシング類を抜いてもらえるだけで、幸せな時間に大変身。

こんなお店が増えたら、スペクトラムな子供も大人も安心して食べ歩きを楽しめますよねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!
私は今日は家で宅飲み酔っ払いでーす!
リクエストを聞いてもらえるなんて、
うれしいですよね!愛を感じます!
笹崎
2009/01/25 21:44
すっご〜い。居酒屋万歳!
どこかはコッソリ教えて下さいね。
虹っ子広場
2009/01/26 21:08
笹崎さん
ようこそヘッポコブログへ
私は毎晩ビールを呑んでご機嫌な不良中年してますわ
こちらの居酒屋さん,チェーン店なんですが,こんな細やかな心配りをしてくれるなんて,ホントに愛を感じますよ
ビールだけじゃなくて食事も美味しいし,二男のお気に入りです
アップルミント
2009/01/26 21:25
親分さん
きゃぁ〜〜〜ようこそようこそお出でくださいました
虹っ子広場の「あったらいいね」に「こんなサービス なんかいいね♪♪」って応えてくれるお店があるってステキですよね
事務局から徒歩5分ですから,いつか是非ご一緒に!二男のお薦めは「ネギ塩やきめし」と「大トロサーモンのあぶり棒ずし」です。どちらも二人前食べてました
アップルミント
2009/01/26 21:32
二男君ものんべ〜のDNA引き継いでいますね。早く成人になって二人で差しつ差されつ…良いな〜。
大手居酒屋チェーンならなおのこと「応援隊」になってもらいましょうね。
お昼も開いているとなお嬉しいですのですが…
そしてこんな配慮をして下さることをご紹介したら、お客さん増えるよね。
一度「営業」に行ってみたいです。
親分
2009/01/27 21:49
親分さん
・・・やっぱり二男も呑んべぇになるでしょうか(笑)是非とも丈夫な肝臓の遺伝子を受け継いでいてほしいものです
お店は良い情報なので,こちらで紹介させていただきますね。名掛丁にある「魚民」です。ビアフェスタが入っているあのビルです。
残念ながら夕方5時からしか営業していないようですが,「営業」でいらっしゃる時には是非お供させてください
私は呑むだけになりそうですが・・・
お店によって対応は違うのでしょうが,こんな嬉しい配慮が仙台を起点に広がったら超・ハッピ〜ですよね
↓こちらをご覧ください!

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000276995.html
アップルミント
2009/01/27 22:25
へーーーっ、すごい。
何かちょっと感動。
こんな店がたくさん広がってくれたらホントに嬉しいねっっっ
つるりん
2009/01/30 09:27
へーーーっ、すごい。
何かちょっと感動。
こんな店がたくさん広がってくれたらホントに嬉しいねっっっ
つるりん
2009/01/30 09:28
あ、ごめんなさいっ。
手がすべって同じコメントが2つも…。
ははっ、サービスサービスよ
つるりん
2009/01/30 09:29
つるりんちゃん
そうなんだよ,感動でしょ
レストランと違って酔っぱらいだらけだから,うるさいのが二男にとっては少し辛いみたいなんだけど,美味しく食べられるからこのお店は大好きだよ
ちなみに,今夜はここですよ〜
アップルミント
2009/01/31 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嬉しいサービス Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる