Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS ふぅ〜っ(;-・。・-;)

<<   作成日時 : 2009/01/25 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ひょんな事からダンナと言い合いになりました。

二男に変な期待を抱かせる無責任発言をしたからです。

この期に及んで,まだそんな事をぬかすかと

久しぶりにブチ切れて,取っ組み合いをしました(爆)




こんな時には日頃の不満が後から後から口をついて出てきます。

ダンナも自分を正当化しようと必死。

「二男は高機能だ」

「出来る事が増えている」

「オレだって考えている」









はぁーーーーーっっっ?!








今は知的に遅れが無いから何だっつーの?

IQは下がってるんだよ。

2年後にはどうなってると思う???

出来る事が増えたのは,沢山の方の支援をいただいたからでしょ?

すまんがアンタは「支援」なんて何もしてないよ。

遊んであげてるだけでしょ?






しかも・・・・・しかもですよっっっ




ある事柄に関して私が「ゴマンといる」と発した言葉に対して

「それは5万人いるということか?80%以上のことか?」と真顔で

返してくる始末・・・









アンタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









間違いなくアスペチックだね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









じゃあ,その人が何月何日何時何分何秒に

アンタに対する不満を感じたと詳細に言えば気が済むんでしょうか???








こんなアホくさいバトルが,二男の事にかかわらず

16年も繰り返されている訳でして。。。

私の方がおかしくなりそうです





思えば17年前,挙式の日取りが決まり

媒酌人ご夫婦と詰めの話し合いをしていた時

「字義どおり」に受け取るダンナに「???年の割に世間知らずなヤツ???」と

不思議な感じを抱いていた事を思い出しました。

「末っ子だから幼いんだろう。私が教育しなおすぞ」と

変な義務感に駆られていたものです。




先週の金曜日,職場のボス(女性です)と

夫婦の事について世間話をしていました。

ボスも「結婚したら,子供が生まれたら変わるだろう」

「私が何とかしてあげなくちゃ」と思って結婚したそうな。




しかーし旦那様は,家庭を大切にすることなく・・・・・

熟年離婚も考えるこの頃だそうな。

やっぱり最初が肝心だよね。



オイラも直感を優先するべきだったかも

完全に貧乏くじ引きましたね。。。

あっちもそう思っているだろうけど




ダンナの存在を否定はしているのではありません。

嘘は付けないし,ある意味真っ直ぐだし良い人なんだと思います。

ただ見えない物は信じない,言われた事しか分からない

そんな彼を相手にした人間が「」と

悩んでいるのだということは自覚してほしいなぁと思うのです。

障害の有無は別にして「自分を知る」のは大切かと・・・。

たぶん一生分かろうとしないと思うけど。




これから長男の受験,二男の中学進学を控え

こなさなければならない事が頭を巡りピリピリしている私です。

お近くの皆さん,飲み会に誘ってくださ〜い




イライラ母ちゃんの癒し




座布団3枚を敷いて寝る花奈




画像





白目をむいて寝るさくら




画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
それは・・・!取っ組み合いてOKですっ!
私も年明け、結婚後、変わらない旦那にブチ切れ!350mlを6本がぶ飲みして暴れました!立てなくなれば可愛いのに、そこは意地です!でも、次の日から体調絵を崩し・・・結婚して始めて『病院に連れてって』と頼んでしまい・・・不覚!結局いつもの毎日です(T-T)
花奈ちゃん&さくらちゃん、かわゆいですね!
飲みに行きましょう!いえいえ行きたいです!
Kママ
2009/01/25 22:55
穏やかに。おだやかに〜。
「遊んでいるだけ」でも立派な支援ですよ〜。
まぁブチ切れるアップルミントさんも想像付きますが…
倒れない程度に自棄ノミしてね。
親分
2009/01/26 21:13
Kママちゃん
ちょっとーーもういったい何なのさって感じだわよしかも話せば話すほど顎が床に落ちそうな展開ばっかり
でもオイラ口では負けないし
Kママちゃんも6本イッキに呑むなんて,なかなかやるな〜オイラも過去に350だか500だか覚えてないけど,冷蔵庫に入っている感を飲み尽くして大暴れした事あるぜぃ茶碗の一つや二つ割れるのは当たり前だし,壁もね〜。。。そういえば今回は珍しく何も壊さないでケンカが終わったなぁ(大爆笑!!)

うんうん呑もう呑もう呑まずにやってられますかってーんだよっっっ
アップルミント
2009/01/26 21:46
親分さん
もぉぉぉーー事務局が近かったら飛び込んで行きたいくらいでしたよ
床に落ちた下あごが,戻る場所が無くてちょこまかと動き回っている感じでした
何ですかね〜大きな期待はせずに「遊んでくれる父親」に徹してもらうしかないでしょうかね。。。

>まぁブチ切れるアップルミントさんも想像付きますが…

イヤですよ〜親分さん。私って見るからに大人しいでしょ〜?ちょっと不良だけど
ハイ,お酒は楽しく飲んだ方が良いですものね。「笑顔薬」になるようにホドホドに楽しみます
アップルミント
2009/01/26 22:02
行きましょう飲みに!!2月14日(土)密かに計画中!先約入ってなければ藤倉養老で(^0^)
しかし・・・うーんとわかる(>−<)アスペッチックな主人はウチも負けない!っつうかチックじゃなくてバリバリなアスペちゃんですが(^−^:)それでも夫婦同じアスペ同志だと上手くいくらしいのだが、ウチは水と油のアスペ対ADHDタイプなので、お互いに大変なの〜(>−<)
いいの!イイの!共感は私達女性で求めあいましょう!!
14日のお返事お待ちしております(^0^)/
☆本郷☆
2009/01/26 23:04
☆本郷☆ちゃん
行く行く!!二男の虹っ子が終わったら駆けつけるわっ
アスペチックのくだり・・・笑っていただけたかしらん?あたしゃまだ顎が戻ってませんわよ
んでもね,とりあえず給料持ってきてくれりゃあ,それだけでいいや
呑むぞぉぉぉ呑むどぉぉぉぉーーー
アップルミント
2009/01/26 23:20
うんうん、ダンナの給料使って
飲もう飲もう。
ストレスは吐き出すしかないからねっ、
飲んで、食って、しゃべって、
翌日ウンチで流しましょう〜っ
つるりん
2009/01/30 09:36
つるりんちゃん
そうなのよ〜家にいて顔を突き合わせてばかりじゃ,やってらんねーっす
飲んで,食って,しゃべって・・・大・大・大賛成
そうだね,ウンPと一緒に流しちゃえ〜
アップルミント
2009/01/31 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふぅ〜っ(;-・。・-;) Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる