Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 私だってさ。。。

<<   作成日時 : 2009/02/26 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

泣きたい時ありますよ。
今の悩みは二男が学校に行かれない事かな。

っつーかさ,行かれるのに連れて行かない
ダンナに爆発っすよ。

3学期が始まって丸2ヶ月。
登校できたのは何日だろう?
学習だって卒業式に向けての準備だって超・遅れてるじゃん。
遅れてれば,ますます行きづらくなる。
悪循環だよ,まったくさ。

朝,二男の顔を見て「今日は頑張れる」と思った日でも
「調子が悪いので休みます」と夫からメールが来た日は
数知れず。。。
「なんで?なんで??」
欠席日数の半分は,ダンナの力不足っすよ。


今日も頑張れる顔をしていたのに
10時近くに夫から「休みました」とメール。
そんなはずないと,すぐさま電話。
「だって難しいんだよなぁ。。。。。。」と気の抜けるような返事。
だったら,10分早く起きて子どもに手をかけろ。
遠くからテレビ見ながら
「起きろ〜着替えろ〜学校に行くぞ〜」って声をかけて
行かれる子どもだったら誰も苦労しねーんだよ。

今日は卒業前のお楽しみ行事でサンドイッチ作りが3・4校時。
5時間目には卒業式の「別れの言葉」の練習もある。
3時間目に間に合うように,休暇をとって自宅へ。
帰る途中に夫からメール。
「学校へ連れて行きます」と。

何考えてんだ,このバカ。
もう職場出てるし,私が連れて行くって言ったじゃねーかよ。
どこまでトンチンカンなんだよ,この男は。

サンドイッチ作りが始まる直前に学校に到着。
家庭科室に向かう女の子が,すれ違いざまに
「おっ!○○!!」と二男に声を掛けてくれた。
誰も欠席がちで,途中で教室を出入りする二男を排除していない。
M先生だから出来るクラス作りだ。
ありがとね,先生。


夕方,二男は明るい声で電話をくれた。
「不安だったけど大丈夫」な1日だった証拠だ。
もっともっと,こんな思いが出来たはずなのにな。

私の出勤は早い。
学校へ送っていくのは夫の仕事だ。
でも,私だったら休まずに済んだ日は沢山あった。

私が仕事をしているために,
二男の「楽しかった」や「良かった」を
減らしてしまっているんじゃないか。
私は仕事をしている場合なのか???
そんな思いが毎日のように頭をよぎる。

今日も泣いた。
昨日も泣いた。
一昨日だって,その前だって何日も何日も泣いた。
焦る気持ちだって日に日に強くなる。
夫への攻撃性も強くなる。
悪循環ばっかりじゃん。


今日は耐えられなくて心療内科に予約の電話。
楽になりたいよ。。。
とにかく心が楽になりたいよ。。。
もう,いっぱいいっぱい。
辛くても子どもの前では笑顔でいられるように。
だから,お医者様と薬の力を借りましょう。




こんな姿が癒しです。




画像





画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
分かる分かる(>−<)
私も一番早く家を出てしまうので・・・。出てしまった後のことは旦那にお願いするしかないっ。けど、その事で子供に負担かけているのも分かる(>−<)
きっと、何が一番頭にくるって、旦那様の態度もそうだけど、本当は旦那にイライラしている自分の器の小ささ(>0<)
イライラしている自分がとってもイヤ。けれど、人間なんだもんっ限界があるよね。
誰か人の力をかりても頼ってもいいと思う。私も臨床心理相談室通ったから。カウンセリングだけだけど。本当にスッキリした(^−^;)
けれど、アップルちゃん、頑張れない自分を責めないで、だってとっても頑張ってきたじゃない。ここで弱音吐いたって、旦那責めたっていいじゃない・・・。
人は頑張れない時もある、ママだって誰かに頼る事があるって事も、子供に見せていた方が良いこともある(^−^)そうすることによって、子供も誰かにヘルプを出しやすくなるから。
頼ったり、助けて貰うことを親の私達ができなければ、子供もできないもんね。
アップルちゃんも頼って、助けて貰っていいいと思うよ(^−^)
☆本郷☆
2009/02/26 23:06
頑張れる時に頑張ればいいさ♬
休む時には思い切って休んじゃえ♬
疲れたら寝て、笑顔で起きれれば良いさ。
だから頼って楽になってまた笑顔で頑張ろう。
春に(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!できるようにお互い頑張ろうね。
hama
2009/02/27 21:03
とーちゃん使えねぇよっ!←人の旦那にひどすぎる(笑)

愚痴ったっていいよ泣いたっていい
頑張れない時は誰でもあるよ。
もう無理・・イヤって思う事なんてみんなある。
今までアップルちゃんすっごく頑張ってきたじゃん、子供の為とは言え偉いなぁ・・もし私だったらこれだけ出来るのかな?って
思ってた。

泣くのを我慢して我慢して我慢すると
苦しくてどうしょもなくなってある日ドッカーンって泣いちゃうんだよ
どうしょも無いほど苦しくなる前に泣いた方がいいよ
ちょっとすっきり出来てまた頑張ろうって
気持ちにもなれる。

無理して頑張る必要はないから次男君と少しずつ進めばいいんだよ
時間が出来たらまた東京に出ておいで!
バカ話して大笑いしよう!!
ま〜さ
2009/02/28 15:09
☆本郷☆ちゃん,hamaちゃん,ま〜さ姐さん

あったかいコメありがとう
目の前が壁ばっかりで,いっぱいいっぱいになると,今まで平気だった事にもイライラ。ダンナや子供にあたってしまった直後に自己嫌悪。怒ったからって何も変わらないし悪くなるだけなのにね。家族の良いところが見えなくなるジコチュー人間になっちゃってる
んでも,ダンナに相談しても話にならないのが一番キツイかなぁ。「話しても仕方がない人」になってしまっているから。
でもぉ〜〜こうして離れていても励ましてくれる友達がいて幸せ
週末は気分転換できたので,ちょっと元気です。ガス欠の心が満タンになる春には(希望的観測)パァ〜っと飲みましょう
本当にありがとう

アップルミント
2009/03/02 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私だってさ。。。 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる