Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 始動!

<<   作成日時 : 2009/04/07 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

長男の新生活がスタートしました。

昨日は高校の入学式。
母は・・・行きたかったけど・・・諸般の事情で断念。
父ちゃんが参列しました。

同じ中学校出身の子はいないので,しばらくは不安だと思うけど,持ち前の明るさと,あまり深く考えないお気楽ポヨヨン精神で,この落ち着かない時期を,きっと乗り越えてくれるでしょう。
早く新しい友達ができると良いね

今日からは,初めてJRとバスの定期券を持って通学します。
朝は1時間以上かかるだろうなぁ。
バスも田舎と違って,いろんな経由があるから時には間違って乗車して遠回りしたりするんだろうなぁ(笑)
今は仙台駅前を歩いただけで人混みに疲れるようだけど,その内,母ちゃんより仙台に詳しくなるよね。

いろ〜んな刺激がいっぱいだから,実を言うと母はちょっと心配。
でも,沢山の情報の中から,自分で取捨選択するスキルも大切。
嫌なこと,駄目なことは,周りに流されずバッサリと切り捨てられる強さを身につけてほしいなぁ。

いよいよ憧れの高校球児になるね
あんまり強いチームじゃないみたいだけど。。。
まぁいっか〜自分で選んだ高校だしね。
通学に時間がかかる分,ハンデがあるかもしれないけど楽しく白球を追いかけていかれたらハッピ〜だよね。
母のケータイのキミからの着信音は,もちろん「コンバットマーチ」です。←親バカだよね(爆)

もちろん,勉強も頑張ってもらわないとね。
去年みたいに,3年生になってから血の気が引くような成績ではこまりますよ。進路も早めに決めて,目標に向かって頑張るべ〜

母のお弁当作り生活もスタートしました。
今日は二男の進学準備のために仕事を休んだのでノンビリスタートです。なるべくコンビニに頼らず,手作りで頑張りたいと思います




長男を見送った後の庭。
ビオラの花がどんどん上がってきています。




画像





画像





葉ボタンもビヨォ〜ンと伸びました。




画像





バラのヘリテージの新芽




画像





そして・・・シッポの長い娘達は
こんな時間から爆睡中




画像





画像





 ↑ 写真の向かって右側がさくらの頭ね。
   全身おなじ模様だからどっちがどっちだか・・・(笑)


たった今,仙台で桜の開花が発表されたようです。
通勤路の桜の蕾も少しずつ色づいてきました。
ウキウキしますね〜〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね、春。
私の会社は決算が12月だし、新卒社員も入ってこないので春を感じるチャンスがあまりないのですが、世の中ではやっぱり新しい何かがたくさん始まっているのですね。
それを感じるだけで清々しい気持ちになります。
なんだか羨ましい感じだから、私も気持ちを切り替えて勝手に新生活を始めよ〜っと。笑
しゅーまっこ
2009/04/07 12:37
しゅーまっこさん
いつもホンワカな気持ちになれるコメントをありがとうです。
うちの職場も4月に人が入れ替わるけど,前みたいに若い子は滅多に見なくなりました。少子高齢化を先取りしてるみたい(爆)
我が家の春は,ダブル進学&二男の支援をお願いするための準備もあったので,少し疲れ気味だったけど,開けてみれば,とりあえず何とかなるし,時は勝手に過ぎるから,不安とか焦りに浸ってる暇も無かったなぁ〜という感じです。
そうですねぇ〜環境は変わらなくても気持ちの切り替えすると,いつもと違う1日を過ごせるかもしれませんね。
桜前線が北海道に上陸するまで,もう少しおまちくださいませませ
アップルミント
2009/04/07 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
始動! Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる