Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS うおぉぉぉぉぉーーーっ!!

<<   作成日時 : 2009/05/13 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大切なバラのスイートムーンちゃんが,カミキリムシの幼虫にやられました

開花の時期を前に,帰宅して庭のバラたちをチェックするのが母ちゃんの日課
そしたら大切な鉢植えのスイートムーンちゃんが傾いている
なんじゃコリャと思って鉢から抜いたら根本から幹がポッキリ




画像






折れてしまった幹の中には,カミキリムシの幼虫が・・・
なぜか深植えしてしまっていたため,オガクズ状の幼虫のフンにも気づきませんでした・・・。
ぬおぉぉぉーーーにっくきカミキリムシめっっっ
すぐさま幹の中から引きずり出して捕殺しましたが,時すでに遅し。。。
残念ながら,もう再生の可能性はありません

ダメもとで,挿し木にすることにしました。
せめて1本でも良いから,根付いてくれると良いなぁ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うおぉぉぉぉぉーーーっ!! Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる