Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ・薔薇・ばら♪

<<   作成日時 : 2009/06/04 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

毎朝,庭に出るのが楽しみです。

甘い香りと,ステキな咲き姿に癒されてます。




ピエール ド ロンサールが咲き始めました




画像





誘引が下手くそだけど,満開になったら奇麗だろうなぁ。





画像





アーチのヘリテージ




画像





同じアーチのローズマリー




画像





ロココ




画像





メアリーローズ




画像





L.D.ブレスウエイト




画像





デルバールのサランボ

つるバラなのに,間違って剪定してしまい気の毒な丈で咲いてます。




画像





セカンドエディション




画像





ニューウエーブ




画像





アイスバーグ

清楚な咲き姿は,まるで私のようです。ハイ。




画像





香りにウットリ。エブリン




画像





コペンハーゲン・フォーエバーか,ピンクモンテローザ。

もう,どっちがどっちだか分からん(爆)




画像





パットオースチン




画像





心配事,悩み事があっても,庭のバラたちが癒してくれます。











New Roses
バラの家
バラ好きな方には危険な本です(笑)絶対に読まないで下さいwwなぜなら、もっともっとバラが好きになって


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキですねぇ(ウットリ
ローズマリーとニューウェーブにキュンキュンです
おこぺ
2009/06/05 10:08
おこぺちゃん
いらっしゃ〜い

バラたちはこの雨で,うなだれてます。
ローズマリーちゃんは花持ちが悪いので,ずいぶんと散ってしまいました
早く晴れないかなぁ
アップルミント
2009/06/06 21:44
ご無沙汰でした(^-^)色々あったようで・・・
薔薇さんたちすんごく綺麗ですう--(>-<)癒されますねっ♪
わがやの庭は・・・私の腰痛悪化により荒れ放題で雑草畑でございます(T-T)腰痛嫌い(>-<)
私も色々ありました(T-T)どうしたら、彼が心地良く生活できるのだろうか・・・今回はちょっと凹んでしまいました。考えてばかりじゃダメですよね!何かできることを考えていこうと思っています。
綺麗な薔薇の『アップ』をまた楽しみにしています!
Kママ
2009/06/09 23:10
ご無沙汰してます。
そういえば昨年も薔薇の時にコメントした覚えがあります。
お元気でしたか?こちらも変わりないです。
十和田のお兄ちゃんは就職活動中。
今年は難しいですね。でも、前向きに全国区。
交通費がかさみます。メールしても返事はないですね。忙しいのか?面倒くさいのか?
バラは育てるの大変ですか?
庭にひとつ植えてみたいのですが、なかなか決まりません。
今月は芝生の張替をしました。
少々無理をしたのか?腰が。。
主人は出張続きでほとんどひとりでしました。
亭主元気で何とかとはよく言ったものですよ。
ロンロン
2009/06/10 18:29
Kママちゃん
おひさ〜。腰痛辛そうで・・・お大事にしてください。
こっちは,やっと先生方と歩調が合ってきたような感じです。先生方にもたくさん学んでいただいて,二男が毎日を安心・安全に過ごせるように,私たち親も頑張ります
バラは殺菌剤の希釈を間違えて散布しちゃったので,花びらが痛んでしまいました。私がすることなんて,まぁこんなもんですわ
アップルミント
2009/06/12 08:24
ロンロンさん,お久しぶりです。
パパもお兄ちゃんもお元気そうで何よりですお兄ちゃん,もう就職活動の学年ですか時の流れは速いですね〜
メールの返事。うちの長男は超短文です。普段もあまり喋りませんが,せめて二語文くらいで丁寧に返事をしてほしいものです(笑)
バラは数が増えると病気や虫で大変ですが,1本2本なら,あんまり手がかからないと思いますマダ〜ム・ロンロンズガーデンにバラが咲いたら,さぞかしステキでしょうね〜私はいつもこちらで購入してます。
http://www.rakuten.co.jp/baranoie/
広いお庭の芝の張り替えをひとりでスゴイスゴすぎます我が家は3回張って3回とも雑草に取って代わられたので,あきらめました。おまけにバラを植えたので,はなさくの遊び場が無くなってしまいました(苦笑)
アップルミント
2009/06/12 08:50
美しすぎるっ
つるりん
2009/06/25 15:32
つるりんちゃん

それって私のこと
バラは盛りを過ぎたけど,良かったら我が家にお出でくださいな。ちょこっとは咲いているし,狭いスペースでバーベキューもできますわよ。ワンコのプレママ体験もできますよ〜
アップルミント
2009/06/27 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラ・薔薇・ばら♪ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる