Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS どーもスッキリしません(;>_<;)ビェェン

<<   作成日時 : 2009/07/13 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なぁ〜んかスッキリしない空模様の宮城です。

梅雨だから仕方ないんですが。。。。。





実は・・・





ビールが・・・美味しくないんです。。。





これは一大事ですよっ

自分で言うのも何ですがね〜(爆)




なぁ〜〜〜〜んかスッキリしないんです。

本当は喜ぶべき事が起きたんですが,

他力本願的な感じだったので,後ろめたい気持ちがあったり

話の持って行き方が,これで良かったのかなぁとか

正しく伝わらない事にだけ執着して

温度差を埋める努力をしなかった自分が悪いんじゃないかとか

・・・とか・・・とか・・・とか・・・・なんて思ったりすると

何が起きても,嬉しいとか楽しいとか感じられなくて

冷めっぱなしの私なのです。


で,そんな風だから,嫌な事だけが目に付いたり

凹みすぎたりするんですよね〜。

ついでに体も凹んで,大切なサポートネットの

おしゃべりサロンに穴をあけてしまいました

事務局長さん,Tママさん,ごめんなさい


そんな私がこの頃「はぁーーっ」と思った瞬間の巻。


その1

可愛い可愛いバラのるるちゃんが,カミキリムシの幼虫の餌食に・・・。
スイートムーンちゃんに続き今年2本目。
クッソーーカミキリムシめ,どーしてくれよう


その2

ブレーキ踏む前にウインカー上げろよ,前の車のオバチャン


その3

青信号の横断歩道を渡ってる高校生にクラクション鳴らすお馬鹿なオヤジ
一旦停止はオマエだろっっっ


その4

そこの小学生,スーパーの中をローラー付きの靴で滑るのやめなさいっっっ


その5

某社のオネーサン,昼食中に営業に来るのやめてくれっっっ


その6

スーパーのタイムセールが店に入った途端に終了した。ちぇっ


その7

靴下に穴あいた・・・チェッ


その8

ダンナと喧嘩して,今まで私が辛かった事を総じて

「殴った方は忘れても,殴られた方は忘れない」と言ったら

「俺は一度も殴ってない」と返された。。。

例えですってば・・・

そういえば,この前は嫌みが通じなかったなぁ。

例え話を知らない,ただのスッとぼけなのか

やっぱりアスペチックなのか・・・よく分かりません



まぁ,こんな時もあるべよぉ〜

早く元気になってビールを美味しく飲まなくっちゃねぇ〜ん

(アップルよ,元気になってしたい事は,それだけなのか











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体調はどうですか?
私も、気持ちがスッキリしません。先週学校と面談したのですが、「できている、と言われると大概のことは自分でできているのかと捉えてしまいます」と私。「できているといっても何でもとか一人でできているということではなくて…その辺りのことはご家庭で理解されているのかと思ってました」と先生。「できている」のことばにどれだけ足したり引いたりしなければならないのかと思うと、学校という世界を把握しきれていない私にとっては、理解不能です。言わなくても、ではなく、言って分かるようにしてほしい狽ョちってしまいましたホ
気持ちが凹むと、体も動かなくなるから困ったものですソ
Tママ
2009/07/17 08:54
Tママさん
そうなんですよね〜。
正しく伝わるように話す,相手の思いを正しく受け取るって,ほんとーに難しいなぁとつくづく感じました
Tママさんの「できる」の足し算引き算と同じように,双方の経験とか思い込みで,同じ言葉のスタートラインが違うと,こうも話がトンチンカンになるものかと思い知らされました。ほんと難しいね。
でも,やっと夏休みになりました集団に入らなければならない恐怖から解放された二男は,本当に良い顔をしています穏やかに安心で安全な夏休みになるといいなぁ
アップルミント
2009/07/18 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どーもスッキリしません(;>_<;)ビェェン Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる