Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS ストルバイトがキラキラ〜(-_-)!!

<<   作成日時 : 2009/08/03 22:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ついこの間,バベシアの治療が終わったと思ったら・・・

今度は,さくらさんのオ○ッコに血が・・・

トイレを見張って,お弁当用の紙製トレーを使って採尿。

で,病院で見て頂いたら・・・・・・・・






それはそれは美しい結晶がたんまりと






あの結晶は,中学生の頃に理科の実験で作った

塩やミョウバンのように,糸につり下げたら

美しい大きな結晶になるのでせうか

それくらい見事に真四角で透明な美しい結晶でした。





・・・・・・・とうことは,○ッコの中はストルバイトだらけだということで

さくらさん,デッカイ注射をされたのでした。

しばらくは処方食で様子を見ます。




ドクターってば,病院が得意とする診療科目の内

さくらの疾患は7割5分。すごい打率だね〜って

・・・・・・た・・・たしかに・・・・・・・




せんせぇ〜

さくらも花奈も15歳まで生きてくれないと

私の人生設計狂っちゃいますから

じぇひとも長生きできるように,よろしくお願いしますデス





画像





画像






・・・・・・も・・桃なんて食べたらマズイよね









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらちゃん、でっかい注射って・・・大変でしたね
早く良くなってください
その後いかがお過ごしですか???
みのりは一時、あんまりぐったりでしたので先生に電話してしまいましたf^^;
所がその後、急に元気一杯同居犬とドタバタ・・・
これって安心していいのかな?????
つき
2009/08/06 08:03
つきさん
そうなんですよ。注射もデカかったけど,結晶がホントきれいで。。。
みんなに見せたかったなぁ(爆)
みのりちゃん,ドタバタするくらい元気になったんですね。良かった良かった
にっくきバベシア,消えてるといいね
アップルミント
2009/08/06 09:03
こんにちはー。2日に東京に戻ってきました。
宮城、涼しかったですー。

さくらちゃん、ストルバイト出ちゃったんですねー
くるみも、血尿が出た時にみてもらったら、同じでした。
それから1年くらい処方食食べてたのですが、今は落ち着いてきたようなので、普通のフードに戻してます。
処方食食べてる間に、また一段と体重が増えたみたいです
バベシアも、大変でしたね。怖い病気ですねぇ。
でも、花奈ちゃん、さくらちゃんは、アップルミントさんが、ちゃんと気付いて対処してくれるので、ほんと、幸せですよね。
りょう
2009/08/11 08:39
りょうさん
忘れた頃にごめんなさい
実は1年くらい前には花奈が発症してたんですが,まさか,さくらまでがね〜。
くるみちゃんは落ち着いたみたいで良かったです。あのフードはカロリー高いんだよねなんか今月にニャンコ用にカロリーオフのフードができたみたいだけど,犬はまだだって。太るのが悩みの種なんだなぁ
そろそろバベシアの検査もしてもらわなくちゃいけないし,しばらくドキドキが続きます。
今度帰省する時には,みんなで遊びましょうね
アップルミント
2009/08/17 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ストルバイトがキラキラ〜(-_-)!! Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる