Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲喜こもごも

<<   作成日時 : 2009/08/17 19:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

しばらく,パソコンの調子が悪いなと思っていたら

光回線のルーター(?)の不具合だったみたい。。。

交換して,やっとサクサクと動くようになりました。

コメントをいただいたタオタオパパさんとりょうさん

遅くなってゴメンなさい



さて・・・アタクシ・・・お盆中に・・・・・・・・・・・・・


骨折 しちゃいました


ちょっとした不注意と言いますか何と言いますか

左手薬指の第一関節の所がちょこっと。。。

どうも指の腱と繋がっている部分らしく

ちゃんとくっつかないと,指先が曲がってしまい

治すには手術しか無いのだとか。。。

ヒエーーーッ

っつーことで,アルミの板で固定されちゃいました。

おまけに三角巾までよこされ,吊ってはみたけど

背中が痛くなってやめました。

トホホ・・・

2週間ほど不自由な生活になります。




画像





実は今週末は,仕事でお世話になっている方達と

温泉お泊まり旅行の予定だったのです。

あぁぁぁぁそれなのに。。。。。。。。

とても楽しみにしていただけにショックが大きい。。。






今日は松島の花火。

長男は中1の時から友達と行くようになり,

二男も今年は友達に誘われて行きました。

混雑する電車,ものすごい人混み,花火の音。

自閉っこの二男にはハードルが高いものばかり。

でも一緒に行ってくれるのが,いつも見守ってくれている

HちゃんとTくんなので,”きっと大丈夫”と見送りました。

楽しんできてくれると良いなぁ。

母はちょっとばかり寂しいけどね・・・


そんなこんなで明日から仕事です。

来週には2学期がスタート。

まだ終わらない二男の宿題にちょっと焦り気味

でもまぁ何とかなるかっ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜(>−<)
痛々しい!!お大事にしてください!
次男君もお友達といかれたんですね〜!!松島の花火は我が家にドン!!と音と、チカッという光のみが伝わってきます〜。
凄い人ごみで、次男が生まれてから松島の花火だけは、もう少し見送りなんです。。。
新学期、お互いに励ましあいながら・・・(^0^;)時には弱音はきながら・・・。
本郷
2009/08/17 21:04
本郷ちゃん
アハハーやっちゃいました(^^ゞ
あんまり痛くないんだけど,なるべく左手は使わないように言われてるので,しばらくはキッチンばさみで料理です
二男はたった今,帰って来ました。やっぱり人混みに疲れて,花火にいたっては「音が大きくて近所迷惑だ」と真面目な顔で申しております
でも,お友達がいてくれて良かった。友達バンザイ
アップルミント
2009/08/17 21:55
大変でしたね。
左手お大事にしてください。
松島の花火、新聞にも載っていましたが、かなり盛大なものなのですね。
なんか友だちと花火を見に行くというシチュエーションがいいですね。
僕の息子にもいつかそういう日が来るのかなぁ?
タオタオパパ
2009/08/18 08:19
タオタオパパさん
いやいやお恥ずかしいちょっと不便ですが,左手を使えなければ使えないで,代わりにどうしたら良いか考えて,それで何とかなっている事に驚きながらも新鮮な感じにウキウキしているヘンな不良中年です(爆)
松島の花火は,打ち上げる数は仙台や塩釜に比べたら少ないですが,創作花火がとっても綺麗です。機会がありましたら是非お越しください。人混みを気にせず見られる桟敷席は,当日でも,ひとっ走りで買いに行かれますから,お申し付けくださいっ
二男は本当に良い友達に恵まれて幸せだと思います。人混みと大きな音に,かなり疲れたようでグッタリしていますが「楽しかった」と話しています。
「緊張したけどHAPPY」
そんな積み重ねを大切にしていきたいなぁと願っています。
アップルミント
2009/08/18 20:36
お大事になさってくださいね
指の1本でも本当に不自由になりますよね。
ワンコのお世話だって大変なはず・・・。
2週間、頑張ってください
つき
2009/08/18 20:59
つきさん
ありがとうございます。
使うなと言われても他の4本は自由なので,ついつい動かしてしまいます(^^ゞでも2週間後には右腕がたくましくなっているかも
ワンコは普段から放任なので(笑)何とかなると思います。食べ物さえあればな2ひきですから
アップルミント
2009/08/19 08:29
お写真で、何事かと思いましたー
大変ですね。どうぞお大事になさってくださいね。
早く綺麗に治りますように。

松島の花火、今年は風があって、煙が流れてとても綺麗に見られたと、母が言ってました。
なんと、家の屋根の上に乗って見たそうです。(多分くるみも一緒かも)
よく見えても、私はそんなの怖くてイヤです〜
りょう
2009/08/21 01:07
りょうさん
そうなんですよ〜ちゃんとくっつかないとワイヤー通されちゃうし,ドキドキですぅ

お母さん・・・屋根の上で・・・さすがです負けました
私は家の中で,花火のド−ンという音と,はなさくの吠える声のコラボに・・・グッタリしてました
アップルミント
2009/08/21 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悲喜こもごも Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる