Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 止まらない。。。

<<   作成日時 : 2009/10/21 21:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

「バラ苗が欲しい病」が治りません。。。

休眠期に届く予定の苗は14鉢。

どこに植えるの???

どこに置くのさ???

ちゃんと手入れしてないくせによ〜。。。

誰か止めてーーーーーーーーっっっっっ


あぁぁぁぁぁーーーなじょすっぺ
         (↑標準語訳:どうしましょう)




秋のアンバークイーン。

夏の間に枝が次々と枯れてしまい,ただ今1本立ち。

無事に冬を越せるのだろうか・・・?




画像





コペンハーゲン・フォーエバー




画像





職場に来た花巻のオンチャンから買ったミカン

ちゃんと収穫できるのか?

来年は花が咲くのか??

枯らさずに管理できるのか???




画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
同病ですう!新型インフルエンザと同じくらい気をつけてます。今何が★*:・゚ と聞かれたら、
バラ・・です。
ごんまま
2009/10/23 16:08
おばんです(^-^)
あこがれの薔薇♪いいなーー♪
まだまだガーデンニング初心者の私は、雑草取りでいっぱいいっぱい(>-<)
ただ今、我が家の庭は枯野原・・・あまりにも見栄えが悪いのでとりあえず『葉牡丹』でも植えようかなと思っています(^-^;)それも、いつになるか・・・
来年こそは『薔薇』に挑戦したいな(>-<)
Kママ
2009/10/23 22:20
ごんままさん,初めまして。
同じですね〜
今一番,何に気を付けなくちゃいけないかって,バラ苗の新着情報を見てポチらないようにする事です(爆)
ごんままさんも,沢山のバラを育ててらっしゃるんですね。虫もいっぱいつくし,ウドンコにかかったり,葉っぱが落ちたりして凹むことも多いですが,たった1輪でも綺麗に咲いた時の感激を,いっぱい味わいたくて夢中になってます。
これからも,よろしくお願いしますm(__)m
アップルミント
2009/10/24 19:32
Kママちゃん
写真はね〜花しか撮してないけど,地面は雑草だらけよん(苦笑)
放って置いたら,このところの寒さで枯れてきたし,まぁいっか〜〜〜結果オーライだね
バラいいよぉオイラもミニバラから始まって,今はビョーキ(爆)鉢植えなら雑草は気にならないしオススメよぉ
アップルミント
2009/10/24 19:38
kママさん この場をお借りします。
アップルミントさん 私も初心者ですよ。
今のバラもなかなか満足できるほど咲かせてないのに不思議〜これかわいーこれ欲しいー
ですよね。物欲が全部バラにいって困ってしまうわ 
ごんまま
URL
2009/10/24 20:35
ごんままさん

そうなんですよ〜。虫から病気から次々とやってきて全然対処できていないのに,コレ欲しい病が止まらないのです。。。
この冬の自分へのご褒美は,全部バラ苗の支払いに消えそうです。
スタッドレスタイヤ買わなくちゃいけないのに。。。(号泣)
アップルミント
2009/10/25 20:44
キレイですね〜。
写真も凄いですが、やはり生でみたい!
これを魚にお邪魔しちゃおうかな〜(^^;)
☆本郷☆
URL
2009/10/27 08:05
☆本郷☆ちゃん

アハハ〜,写真に雑草は撮してないからねぇ
手入れが悪いバラちゃん達は,秋を存分に満喫しない内に,お休みになられまする
でもさ〜おいでよ。電車で4駅だよんバーベキューしようバーベキュー雪降る前にやろっっっ(目的はこれか・・・爆笑なり)
アップルミント
2009/10/28 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
止まらない。。。 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる