Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オノボリさん」してきたんでがす♪

<<   作成日時 : 2009/11/03 21:32   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

週末を利用して東京・横浜に”オノボリさん”してきたよ。

まずは,思いがけず会えることになったパチママさんと一緒に

ま〜ささんのたこ焼き屋さんへ。

たこ焼きともんじゃを食べました。

私たちは,もんじゃの焼き方を知らないので

ま〜ささんにお任せ〜〜〜




画像





いろんなトッピングがしてあって美味しかったよ

お飲物は,もちろん

この後,きらら家に向かうという時なのに。。。

不良酒飲み中年に付ける薬はありません。。。


パチママさんとは那須オフ以来4年ぶりの再会。

バイブラックのク〜ちゃん,孫の優ちゃんの話で大盛り上がり

本当に久しぶりに会ったのに,そんなブランクは感じないほど

楽しい時間を過ごせました。

母としても妻としても大先輩のパチママさん。

会うたびに幸せな気持ちになれます。

パチママさんみたいに素敵に年を重ねたいなぁ。

改めてそう思えた素敵な時間でした。




そして,今回の旅のメインである横浜へGO

目指すは,きららちゃんち。

なぜ今,きららちゃんちなのか



だってね〜会いたかったんだもん。






画像





画像





画像





どーですこのラブリィさ

オイラに可愛い姪っ子ができましたのよ

生後2ヶ月の向日葵(ひまわり)ちゃん

花奈のお姉ちゃん,きららちゃんの妹なのです。

かわえぇ〜でしょ〜〜〜

今回の”オノボリさん”は,ズバリ

”ひまちゃんに会いに行くぞツアー”


きらひま一家と会うのは3年ぶり。

お姉ちゃん達は,すてきなレディになっていました。

そして相変わらずフサフサでゴージャスなきららちゃん。




画像





抜け毛の季節がやっと落ち着いた花奈さんの毛量は

きららちゃんの3分の1ってとこ。

並べると違いが一目瞭然




画像





今回は,きらひまちゃんのお家にお泊まりさせてもらいました。

二男もきららちゃんも,リラックスしてます。




画像





夕飯の後は温泉に連れて行ってもらいました。

お湯は茶色で,初めて見ると驚くくらいだそうですが

夜は照明のおかげで,あまり気になりませんでした。

どうやら,きらひま一家と会う時は

必ず裸の付き合いになるのが”お決まり”のようです。

広い浴槽にとっぷりと浸かって旅の疲れを癒しました。



日曜日は,町田の展覧会会場へ。

きら・はな・さくのお里のシルクさんに会いに行きました。

シルクさんと会うのも那須オフ以来4年ぶり。

はなさくを連れて行かれなかったのが残念だったけど

久しぶりに話ができて,と〜っても嬉しかった

いつか,いつか,はなさくを連れて行きたいなぁ

会場では,パピママちゃん,トムちゃんにも会えました。

パピちゃん,パールちゃん,トム君,ウイル君にも

初めて会えたじょお〜〜〜

向日葵ちゃんのお里のK舎オーナーさんも

リンクで活躍しておられました。

エリーちゃんのお父さんや,なな松さんもお見かけしたんですが

内気な私は声を掛けそびれてしまいました。

内気なんですよね〜〜。。。えぇ。。。内気なんです。

本当に内気なんですってば。。。


そんなこんなで,楽しい時間はアッという間に過ぎ

きらひま一家ともお別れの時間が来てしまいました。


滞在中は,駅まで送迎してもらったり

温泉・展覧会会場まで連れて行ってもらったり

お食事の準備から何から何まで

パパママには,すごくお世話になっちゃいました。

2人とも忙しいのに本当にありがとうございました

素敵な時間を過ごせてで〜っす




で,二男は何を楽しんだかと言いますと

土曜日も日曜日も”アキバ”の模型店に行きました。

なにせ”マニア”さんが集うお店ですから

二男の目もランランと輝いておりました。

欲しい物があったようだけど,

自分のお小遣いでは買えない金額だったので見るだけ。

中でも,二男と同年齢くらいの男の子が

キャリーバッグを引っ張りながらお店にやって来て

車両の型名で在庫を確認していたのにはビックリ

わざわざ遠方からでも来たくなるお店なんですな。

他には50代と思しきグループさんが,

品揃えの豊富さに感激していたりで

母には全く知らない世界でやんすが

そんな人間ウオッチングが楽しかったりして(^^ゞ

東京駅では,山手線100周年の記念車両に偶然乗れたり

スーパービュー踊り子号の写真を撮りまくったりながら

「てっちゃん」街道まっしぐらな二男君でした。





画像





画像





画像





画像






今回の旅は,スケジュール表を作らないでしまったので

二男には,ちょっと不安な思いをさせてしまいました。

きらひまパパママにも,すごく気を遣っていただいて

アキバのお店を検索するために

パソコンを,お部屋に持ってきてもらったり,

もともとの予定を,二男の様子を見て変えてくれたりと

すごく助かりました。

おかげ様で彼の感想は

「また,きらひまちゃんちに行きたい。

来週も泊まりたい。

また,秋葉原のお店に行きたい。

すごく楽しかった」でした。




そして,旅から帰った母ちゃんを待っていたのは

廊下に散らばる,さくらのウレションと

ヒーターの前でロン毛をなびかせる花奈さんでした。




画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
めちゃかわいい〜
とろける〜
おこぺ
URL
2009/11/04 14:35
アップルちゃん 楽しい旅ができてよかったですね〜
向日葵ちゃん かわいい〜〜い!
ワンコを通じた親戚さん繋がりは、本当に不思議なご縁でよいお付き合いができますね
1週間ずれて会えなかったけど今度は私がオノボリさんして楽しんできま〜す♪
マールママ
2009/11/04 22:22
本当は家にいらしていただけると良かったのですが 展覧会場にいらしてくださって本当に嬉しかったです
もっとゆっくりされると勝手に思っていたのであまりお話もしなかったのが本当に残念です
花奈ちゃんやさくらちゃんの様子などもっともっとお話ししたかったなぁ〜
今度はきららちゃん向日葵ちゃん花奈ちゃんさくらちゃんの4ワンで是非遊びにいらしてください
シルク
2009/11/04 22:43
アップルさん こんにちは♪ツアー楽しんでいただけましたか?
花奈ちゃん毛が少なくていいなぁ〜きららはモッコモコでヒーターなんて暑い!ってよけてしまいます・・・
あと美味しそう&高級なおやつとおもちゃありがとうございました。あまりにも美味しそうなのでダイエットなんて気にせずおやつをあげちゃったりする親ばか飼い主でした♥

マールママさん
ご無沙汰しております。
ぜひきてくださいよ!横浜に!遠いですが・・・
うちの子二人(匹?)はお客さん大好きなので喜ぶと思います♪

シルクさん
ひまがお散歩デビューしたらまたはなさく家と一緒に遊びにいきますね。そのころにはもっとひまが暴れん坊娘になっていますよ〜
覚悟してくださいね(笑)
きらら一家
2009/11/05 16:41
おこぺちゃん

向日葵ちゃん,かわえぇ〜でしょぉ〜
ホントにちっちゃくて,ラブリィでさ〜。もう何をしても可愛くて,オバチャン何でも許しちゃうって感じぃ
幸せな時間でした
アップルミント
2009/11/05 21:06
マールママさん

ホント1週間違いで残念でした
でも,マールママさんが教えてくださったお陰で,パチママさんと素敵な時間を過ごすことができました
ワンコが繋いでくれた不思議だけどステキなご縁に感謝ですね
マールママさんもオノボリさん,楽しんできてね
アップルミント
2009/11/05 21:11
シルクさん

本当に久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです
帰りの新幹線の時間が決まっていたのでバタバタとしてしまいましたが,会場では見慣れた顔をお見かけしたり,お話をしたりと短い時間でしたけど楽しむことができました。
そうですよね〜はなさくの近況もゆっくりお話しできたら良かったですね。
今度は,きら・ひま・はな・さくで押し掛けますよ
でも首都高が怖いから,川口まで,きらひまパパに迎えに来てもらわないとダメかなぁ(笑)
アップルミント
2009/11/05 21:16
きらひま家の皆様

本当に本当にお世話になりましたツアーはすっごく楽しかったですよ
花奈さんはね〜冬はヒーターの前にばっかりいるから毛が増えないんですよ〜。困ったもんだ
あらっおやつはもう食べちゃったのね(笑)いいのよ,明日からダイエットすれば高級じゃないけど,はなさくも大好きだよ。仲良く食べてね
アップルミント
2009/11/05 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「オノボリさん」してきたんでがす♪ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる