Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 男の料理

<<   作成日時 : 2010/01/13 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の夕飯は,息子達のリクエストにより

ポークピカタに決定。

リクエストしたからには,お手伝い願いましょうか。



二男のみならず,視覚支援が有効な男たち。

準備の段階からの手順を紙に書き

確認してからレッツクッキング



正直・・・私がひとりでするも,男3人がするも

時間は変わらないけれど(苦笑)

息子達の「ライフスキル」のために

母は「忍の一字」なんでございますよ。




画像





いつもと違うキッチンの様子に,花奈・さくらもウキウキ(?)




画像





二男が手こずっていたのは,生卵のかき混ぜ。

でも手首の回転のコツを覚えたら,超一級です。

不器用な長男にも練習したらと勧めたら

「僕はできる」と自信顔。

ホントかいな・・・



学校に行かれなくても身につけられること。

いっぱいありますよ。



今夜はビールも美味しく,

大満足な母ちゃんでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男の料理 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる