Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS テツオくん500系に乗る

<<   作成日時 : 2010/03/01 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は,東海道新幹線500系「のぞみ」のラストラン

東京駅には1500人もの鉄道ファンが集まったとか。

写真を撮るのも大変だったでしょうね


さて,我が家のテツオくんこと二男くん。

カックイイ500系が東京で見られなくなると知り

「乗りたい」「撮りたい」と控えめに主張(笑)

そういえば母ちゃんも実物を見たこともなければ

乗ったこともないので,じゃあ日帰りで乗りに行こう

と,決めたのが2月の初旬。

それまでには,母ちゃんもギプスが外れ

スタスタと歩いているであろうとの希望的観測のもと

当日の混雑を避けるため,前日の27日に行くことに決めました。

ところが,膝がアレッってな状態になり

急きょ,20日に父ちゃんと旅をする事になったのでした。


12時13分,上りの500系「のぞみ」が東京駅に到着。




画像





画像





画像





画像




日差しが強すぎて車体の色が飛んでしまいました。

ちょっと残念。。。

そして,新横浜までの18分の旅に出発。




画像





新横浜駅で降り,名古屋に向かう「のぞみ」を見送ります。




画像





画像





新横浜から東京へはN700系に乗車。

(写真は東京駅で撮ったもの。

 右がN700系,左が700系)




画像





見てください,この笑顔



画像





たった18分なのにグリーン車に乗ってみました。




画像





東京駅では,今ではあまり見なくなった

東北新幹線200系を激写?!?!?!?!




画像





その後は,秋葉原の模型店巡りをし,

本当は食べたかった東京駅限定「特製焼肉弁当」を

父ちゃんの財布の中身を心配して我慢し(笑)

まだキッチンに立てない母ちゃんのために

仙台駅の駅弁を買ってきてくれました(笑×2)


今回も母ちゃんが作ったスケジュール表を持って行きました。

鉄道は事故がなければ,苦手な「予定変更」はないので

安心して過ごすことができたようです。

帰宅してからスケジュール表を手に

「全部スケジュールどおりだったよ。」と嬉しそうでした。

父ちゃんと2人で,どんな珍道中になるのか

楽しみでもあり,不安でもありましたが,

笑顔で「楽しかった」と言ってくれたのが何よりでした

・・・でも・・・母ちゃんも乗りたかったな・・・(汗)





最近,鉄道ファンのマナーの悪さが取りざたされています。

好きな事に一生懸命なのは良いと思いますが

多くの人に迷惑をかける行為は論外でしょう。

あとから続くであろう鉄道好きな子供達のためにも

最低限の約束事やマナーは守ってほしいものです。


ガキじゃねーんだからよっっっ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次男君良かったですね〜。満足そうな笑顔がステキ
我が家の次男ポンちゃんも鉄ちゃんなので、この写真達、喜びます〜
そして私も、500系、700系、N700系の違いがわかってしまうのであります・・・
200系の青のラインの車両は、まだ東北新幹線として走ってますよね〜。
緑はめずらしい!
おこぺ
URL
2010/03/02 11:52
あら,おこぺちゃんもテツコちゃんなのね(笑)
私も息子に付き合っている内に,ずいぶんと覚えたわ
二男にとって東京駅はパラダイスよ 1人で行かれるようになったら,1日中ホームで写真を撮っていそうです。
200系の緑,ほんと珍しいよね。きっと「お宝発見」な気分だったろうねぇ
アップルミント
2010/03/02 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テツオくん500系に乗る Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる