Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとお散歩でびゅ〜

<<   作成日時 : 2010/05/31 22:07   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


外に出ると固まってしまい,歩けなかった俊作くん。




画像






やっと一緒にお散歩できるようになりました。



まずは外を歩くことに慣れるために,近くの公園へ行き

ノーリードのまま,フードを目の前にちらつかせながら誘導。

食いしん坊くんには,やはりこの方法が一番でした(笑)

恐る恐る歩いていたのが,トットコトットコ走れるようになりました。



次の日は,バッグに入って,はなさくのお供をしながら

人と車の通りが少ない所で,ノーリードで歩いてみました。

歩くというより,はなさくにジャレているというのが正しい。。。





ノーリードで練習






そのまた翌日には,リードをつけて強引に(?)出発。
やっぱりリードが気になって仕方がない様子。。。





リードがじゃまです





それでも,なんとか上手に歩けるようになりました。

あちゃこちゃ移動するので,俊作のリードが大変なことになってますが。





やっと歩けました




これからも,みんなで楽しくお散歩しようね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お散歩デビューおめでとうございます
俊くん たのしそ〜
パピーらしいお散歩風景ににっこりです
ねぇちゃんたちの間に入ったり、くっ付いたり・・・
私もパピーほしーーーい
さくらねぇちゃんと遊ぶ方が多いのかな〜
WILL
2010/06/02 23:47
WILLさん

やぁ〜っと一緒に歩けるようになりました。
慣れてしまえば,ずいぶんと楽しそうに歩いてくれるので,母ちゃんも嬉しいです。
さくらは遊ぶのが好きで,俊作の面倒をよく見てくれるので助かってます。花奈は気が向いた時だけですね。しかも短時間でシラッといなくなっちゃういますから(苦笑)
パピちゃんいいですよぉ。2匹も3匹も変わらないから,もう1匹いかが?
アップルミント
2010/06/03 20:03
ウギャ〜〜〜〜!!!!
絶叫しそうにかわいいです〜〜〜!!!
俊作くん、ごまの小さなころにクリソツですっ!!
ってか、生き写しかと思ってしまいました(笑)

写真も動画も一気に拝見しました!
立ち姿も、お顔も、毛色も、尻尾も
寝方も、ブルーアイの入り方も、寝てる時のシロメも、ごまを見てるみたいにそっくり!(笑)
もう、にやけた顔が戻りません・・・。
どうしよう・・・。
ひさびさに本気で弟君が欲しくなってきました(笑)
当分俊作くんから目が離せそうにありません(笑)
inumaru
2010/06/10 20:59
inumaruさん

キャ〜ッ!いらっしゃいませ〜ん
やっぱり,ごまちゃんと似てますよね〜?
この前ロンロンさんと会って,ロン君にもマール君にも似てるって話してたんです。ということは銀ちゃんとも似てるんですね(笑)
シロメの写真は,本に載ったごまちゃんを意識して撮ってみました(爆)いつかキャベツ仮面もできるかな
弟〜思い立ったら吉日です。迎えちゃいましょう
アップルミント
2010/06/10 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっとお散歩でびゅ〜 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる