Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございます

<<   作成日時 : 2011/03/17 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

皆様へ

本当に本当にありがとうございます。
有り難くて有り難くて,どんなふうにお礼を言えばいいのか分かりません。

今日はガスと固定電話が復旧し,ネットも使えるようになりました。残るは水道とガソリン・灯油です。
朝は近くのスーパーに買い物に行ってきましたが,ものすごい行列でお店に入るまで4時間かかりました。でも買えたのは,お菓子,うどん,バナナなど,おかずになるような物は無く・・・朝から雪が降っていて体が冷え切ってしまいましたが,がっかり感もあって心も冷え切りました(泣)

すみません,愚痴です。


生活用品で困っている物は,今のところありません。
食品はレトルトものはカレー,牛丼が少しあります。洗い物で水を使いたくないので,何とかレトルト,缶詰,冷凍食品を探したいと思っています。
お米は2〜3週間大丈夫だと思います。無くなっても,たぶん父ちゃんの知り合いの農家さんから分けていただけると思います。
水は,今日は自衛隊の方が10t車で団地まできてくださり,息子達がいただきに行きました。十分ではありませんが必要最小限の量には足りています。

ご心配頂いているワンズですが,ご飯はあと1ヶ月分ストックしてあります。1月にマンマリゾさんが会社清算されるとのことで,まとめ買いしていたので,今のところ大丈夫です。ドライフードはナチュラルナースですが,こちらも1ヶ月弱持つと思います。
トイレシートも,こちらの友達にも頼んでいますが,田舎町には小さなホームセンターしかなく,しかも休業中。車が使えないので厳しいなと感じています。
灯油の節約のために夜はストーブを消していますが,今朝は冷え込みが厳しかったため,心臓の悪いさくらが不整脈の発作(?)を起こし,しばらく咳が止まらず体が震えていました。すぐにストーブをつけ,布団の中に入れて体をさすり続けました。昼は大人しくしていましたが,夜にはご飯の催促をするようになり,元気が出てきたようです。安心はできませんが。。。
3匹とも,とても甘えっ子になっています。やはり不安感が強く負荷がかかっているのだと思います。何とか守っていかなければ・・・


それから,連絡が付かなかった友人の1人から無事のメールが来ました。車は流され家は浸水で大変なようですが,命があって本当に良かったです。

逆に千葉に住む妹とは電話でケンカしました。実家の母と私を心配するあまり,怒りをぶつけたり泣いたりする彼女を,なだめるだけの心の力が今の私にはありませんでした。

また愚痴です,すみません。


皆さんの温かいお心遣いに,本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。何もできずに甘えてばかりいるのは心苦しいのですが,もし状況や環境が許せば,お力を貸していただければと思います。
申し訳ありませんが,どうぞどうぞ,よろしくお願いいたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アップルさん 連日お疲れ様です。
お友達と連絡がとれてよかったですね。
さくらちゃん大丈夫ですか…心配してます。
佐川急便が宮城県に向けて宅配業務再開したそうです。
フードはうちもナチュラルナースです。
ホームセンターに勤めているのでシート手に入ります。
もしもの時は遠慮なく仰って下さい。
何も力になれなくて申し訳なく思っていますが応援しています。
WILL
2011/03/18 08:11
もう少しの辛抱です
出来るだけ 早く届く様に 頑張ります
ので 後少し 頑張って下さい
住所 メッセージに入れて下さい
Happy & Pit
2011/03/19 01:52
WILLさん,Happy&Pitさん

いろいろと,ありがとうございます。
少しずつ物流が整いつつあるようなので,焦らず,買いだめに走らず,ジッとしています。
昨日,川崎のお友達から佐川で送ってくれると連絡がありました。
こちらの復旧具合を見ながら,足りない物についてはお願いをさせて頂きたいと思っています。
こちらのメルアドを載せます。お手数をおかけしますが,ご連絡をお願いいたします。

odoru-y.o.1213@docomo.ne.jp
アップルミント
2011/03/19 10:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがとうございます Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる