Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月

<<   作成日時 : 2011/05/01 15:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


今日から5月。


避難中に,あたりが真っ白になるほどの雪が降り,恐怖と不安と寒さで震えていたあの日から52日目です。

四十九日にあたる先月28日にも一度思いを綴ったのですが,いろんな感情が渦巻き,体が震えてきてしまったので途中でやめました。

しんどい毎日の中で、庭に咲いた水仙や、芽吹いてきたバラにも気付かずにいて,ある日ふと目に入って「あれ?咲いてたんだ!」と驚いたり,桜は,きれいだなぁと心が感じる前に散り始めました。近くのお宅の庭には鯉のぼりが泳ぎ,あぁそっか,こんなに季節が進んだんだなぁと遅ればせながら気付く,そんな今日この頃です。


まだまだ何を見ても何を聞いても涙が出る毎日で,津波がらみの夢を見たり、急にあの日を思い出したり,なかなか精神面は落ち着きません。これはこれで今のありのままの自分を受けとめて,元に戻るには時間薬に頼るしかないのだろうなぁと感じています。


でも,生活面はほとんど不自由しなくなりました。ガラガラだったスーパーの陳列棚は、ほとんどが埋まっています。個人的なところで,いつも使っていたり食べていた物が無いこともあるのですが,一頃に比べれば夢のような品揃えで,感謝しながら買い物をしています。
つい2日前には、しばらくお目にかかれなかった単2の乾電池を買えました♪愛用のラジオが単2なので,これでしばらく楽しめます。


生活が落ち着いてくると、そろそろ自分も元気になるために切替えをしないとなぁと思い始めました。


亡くなられた方,行方不明の方,肉親を亡くされたり,今も探している方,避難所や仮住まいで不自由な生活を余儀なくされている方の事を思うと,自分だけ・・・というのは如何なものかと思うのですが。。。




先週,服を買ってみました。


一昨日,久しぶりにストレートパーマをかけました。


来週,カラーリングとヘッドスパ受けます。




こんな小さな事でも,今の自分にとっては贅沢なことです。

やっぱり後ろめたさはあるのですが,少しずつ自分”も”大切にしていきたいと思います。



こうして落ち着いた生活を送れるのも,物心両面から支えてくださっている皆様のおかげです。

いつもいつも,本当にありがとうございます。



久しぶりに,焼き芋に興奮するワンズに会ってやってくださいませ。




焼き芋







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何度も見ました
はなちゃんは ハッピー2号にそっくり
じゅんちゃんは 現在のハッピー5号にそっくり 癒されますね 元氣でますね
可愛いワンコ
2011/05/01 18:46
ハッピーちゃんということは・・・
Happy&Pitさんですよね!
今のハッピーちゃんは5号ちゃんなんですか。シェル飼いの大先輩ですね!
この子たちには,本当に毎日癒されています。特に俊作の無邪気さは涙を乾かす特効薬です♪
Happy&Pitさんからいただく温かいコメントに,いつもいつも元気をいただいています。本当にありがとうございます。
アップルミント
2011/05/02 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる