Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切な人が・・・

<<   作成日時 : 2011/06/02 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

母のように慕っていた、みやぎ発達障害サポートネットの理事長、大塚美智子先生が亡くなりました。

まだ信じられない、信じたくない、

心の整理がつきません。

療育の現場で、二男の全てを受けとめてくださり、思春期に入ってからは生意気な口を叩くようになった彼の大切な居場所を作ってくださいました。

「虹っ子は、みんな天才ね。」

生きにくさを抱える子供達の良さを心から称賛し、後向きになりがちな私たち親の心にそっと寄り添い、導いてくださいました。

初めて事務局を訪れた日、大塚先生の柔らかな語り口と笑顔に出会わなかったら、いまだに行き場がなく路頭に迷っていたことでしょう。

私にとっての大塚先生は、母のようであり、素晴らしい理解者であり、心の拠り所である大切な人でした。

昨年1月に膝を怪我してから事務局に顔を出す機会がなくなり、気が付けば最後にお目にかかってから1年半も経っていました。

まさか、こんなに突然にお別れするなど思ってもみなかった。

震災以上の激震に見舞われたような、無力感と脱力感でいっぱいです。

仕事中も大塚先生のお顔と声が思い出されて、気を抜くと涙が出そうでした。

なぜ。。。?

どうして。。。?

思っても考えても仕方がないことが頭に浮かんできては打ち消す。そんなことを繰り返しながら悲しみに暮れています。

今、私にできる事は、冷静に事実を見届け、真実を二男に伝えること。

落ち着かなければ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日あれから結局何も手がつけられず…
今もバタバタと子どもたちを寝かせて、ふとした時に突然こみ上げる悲しに、自分自身に戸惑っています。
私達ができることはわが子にしっかりと伝えていくこと。もう少し時間がかかりそうです。。。
☆本郷☆
URL
2011/06/02 22:57
☆本郷☆ちゃん

一昨年も昨日もこらえていた涙が、今日は事務室で1人になった途端にこぼれてしまいました。

なんで?
なんで?

苦しくて仕方がないよ。


アップルミント
2011/06/03 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大切な人が・・・ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる