Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 3ヶ月

<<   作成日時 : 2011/06/13 21:44   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


あの日から3ヶ月になる6月11日に




画像





地元2社が発行した報道写真集が届きました。


見れば涙が出ることは分かっています。

でも,停電のために情報がまともに届かなかった

あの日から数日間に何が起きていたのか・・・

知らなければならないと思いました。


長男に言いました。

時間がある時にしっかりと見なさい。

あなたの祖母が生まれ育った町が無くなった。

私が生まれた,あの町が無くなった。

たくさんの命と,幸せな日常を飲み込んだ津波。

あの日,この地で何が起きたのか

孫の代までしっかりと受け継ぎなさい。

それが,あなたの世代の使命だと。



私も泣くだけ泣いたら,気持ちを切り替えなければ。。。

そう思いながら何度も目を通しています。




震災直後から,温かいお気持ちを届けてくださった皆様。

きちんとお礼もせずにすみません。

自分の中で今回のことを正面から受けとめる事ができ

「元気になりました」と言えるようになるまで

それまで,もうしばらくの間,失礼をお許しください。




そんな中,我が家では小さな祝い事がありました。

6月1日に18歳になった長男兄ちゃんと

3月25日に7歳になった,さくらのお祝いをしました。




画像






「大きな余震がきた場合,この予約はキャンセルとさせて頂きます。」

なんて言われて,ハラハラドキドキな数日間。

無事に誕生会ができました。




画像






さくらの誕生祝いの延期は2年連続(苦笑)

寒さで心臓の具合が悪くなって心配したけど,

今は,お薬のおかげで落ち着いています。

というか,元気すぎて心配なくらい(笑)

まだ犬生の折り返し地点。

いつまでも元気なさくちゃんでいてほしいな。

そして,兄ちゃん達の可愛い妹でいてください。




画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
兄ちゃん&さくらちゃん。
遅ればせながらお誕生日おめでとう!

ケーキキャンセルならずによかったね。

あの地震から3ヶ月…
早いような遅いような
無我夢中の3ヶ月でした。

私ももう大丈夫かな?
と思って報道写真集を手に取りましたが
まだ、涙が溢れて見ることができませんでした。

でも、アップルミントちゃんのいうとおり、見て涙を流すことも必要だよね。

避けて無理矢理封印しても、それは解決にはならないね…

ぽっかぽか
2011/06/13 23:40
ぽっかぽかちゃん☆

なんかね,あの感動の卒業式で時が止まっているような・・・まだそんな感じです。
思い出せばしんどい,写真を見ればしんどい,話を聞けばもっとしんどい。
ぽっかぽかちゃんも,お家のことと重なって本当にしんどかったよね。

私たちはさ,語り部にならなきゃないと思うんだ。だから,焦らず時間をかけて受け入れていこう。そして千年後に生きる人達が同じ思いをしないように語り継いでいこう。

ご苦労さん会,しようね(^_-)-☆
アップルミント
2011/06/14 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3ヶ月 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる