Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢を語る?

<<   作成日時 : 2011/06/25 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



今夜はポヨヨン長男兄ちゃんと「おふたりさま」でした。



豚バラを3日間煮込んだチャーシューをのっけた

味噌ラーメンをすすりながら



母(以下「ア」)「ねぇ兄ちゃん,来年の今頃は何してんの?」

ポヨヨン(以下「ポ」)「専門学校」←ドラムで食っていけると思っている(笑)

ア「その学校どこにあんのさ?」

ポ「仙台駅から徒歩5分」

ア「じゃあ運転免許は急いで取ることないね」

ポ「うん」

ポ「免許は岩手で取ると安いんでしょ?」

ア「それ山形だろ」

ポ「あ,そうだ」

ア「免許取ったらさ〜飲み会の時迎えに来てね♪」

ポ「えぇ〜〜〜〜?!だって場所分かんない」

ア「大丈夫!イプーにはナビがあるから!」

ポ「・・・・・・・・・・・・。」

ア「だって終電気にしてると呑んだ気がしないし,泊まると高いしさ。

  大体2時か3時になるからヨロシク♪」

ポ「電話もらっても起きないかも。。。」

ア (たしかに起きないかも・・・泣)

ア「このチャーシュー美味いでしょ?」

ポ「うん」

ア「兄ちゃんさ〜やっぱりラーメン屋がいいんじゃない?」

ポ「う〜〜〜〜ん。。。だって経営は難しいよ」

ア「じゃあ母ちゃんが退職したら経営を学ぶかな(笑)」

ポ(ウンウンとうなずく)

ア「宝くじ当たったら,そこの土地買えるのにねぇ。

   (↑ななめ向かいに売り地が2区画ある)

  そしたら,半分はドッグランにして,残りの半分は

  昼はドッグカフェ,夜はラーメン屋ってーのはどう?

  もちろんドッグカフェは「がんこばばぁのドッグカフェ」だから

  マナーの悪い犬と飼い主は出入り禁止にするから

  儲からないでしょ?

  だからラーメン屋はポヨヨンが頑張るわけよ。

  営業時間の後半は「親方のドラム」とかいって

  別料金をいただくとかさ〜。」

ポ「でも,そうしたら常連さんだけになっちゃうんじゃない?」

ア「別に広くなくていいんだし,狭い方が行列できるんじゃない?(笑)

  常連さんはカウンターでいいいのさ」

ポ「うんうん」

ア「それには宝くじを買わないとね〜」

ポ「高校生って宝くじ買っていいの?」

ア「え?いいんじゃないの?」←いいんですよね・・・?

ア「まずは買わないとダメだね。

  店のことは宝くじが当たったら,また考えよう。

  とりあえず,免許取ったら飲み会の迎えヨロシク!

  はい終了♪」



・・・という訳で,ささやかな夢の話は終わりました(笑)


おかげさまで,こんな会話ができるまでになりました。

応援してくださっている皆様には本当にありがとうございます。


急に暑くなりました。

熱中症に罹る方も多いようです。

水分を多めに摂り,お体を大切にお過ごしくださいね。



・・・と綴っていたらテレビから緊急地震速報が。。。

俊作は恐がって吠えてるし,こっちは心臓バクバクだし。。。

はぁぁぁぁ。。。早く落ち着いてほしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢を語る? Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる