Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 被災地なんだ

<<   作成日時 : 2011/07/20 21:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0




被災地にいるのだと思い知らされる現実が身近にあります。


同僚のご両親の葬儀が、本日、執り行われました。


会葬御礼には、ご両親だけでなく、ご親戚5名のお名前が…。


ご自宅は津波が川を遡った町。


御遺族の深い悲しみと悔しさを思うと、やりきれません。


この頃、3月11日の大震災によりという地元紙の死亡広告が毎日のように掲載されています。


しかも、おひとりではなく、5人6人…連名で。


今の時期ですから、荼毘に付された後、DNA鑑定で身内と分かった方々なのでしょう。


せめて顔だけでも………


そんな願いも叶わず……


今なお、行方不明の方が5000名を超えている今となっては、対面できただけでも良しとしなければならないのかもしれません。


でも、せめて体がある内に…

そんな願いさえ叶わなかった無念。


あの地震さえ、津波さえなければ…


一生背負っていく悲しみと悔しさなのだと思います。




私自身、沿岸に住む親戚や友人が皆無事だったのは奇跡に近いのだと改めて感じています。




だからこそ,こんな自分でもできること、頑張ろう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
被災地なんだ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる