Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月

<<   作成日時 : 2012/03/01 23:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



あっという間に3月になっちゃった。。。

この春も,異動という名の辛い別れがある。。。

妹のように娘のように可愛がっていた子も

自分の意志で新しい一歩を踏み出すために離れていく。。。

仕方ないけど,切ないね。

彼女が,なるべく悔いを残さず旅立てるように

バックアップしていくのが私の仕事。



3月31日には

「申し訳ないです」じゃなくて

「新天地で頑張ります」って

笑顔で言ってもらえるように

私も泣かないで見送れるように

心の準備を・・・今から。。。



長男も,めでたく高校を卒業しました。

4月からはプロのドラマー目指して頑張る・・・らしい(笑)



不登校中の二男も,進学が決まった通信制高校に

通うことを心待ちにしています。



母ちゃん・・・泣いている場合じゃないね!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
長男君、卒業おめでとうございます。
次男君も進路が決まってよかったですね。
先日、通信制高校の先生の講話を聞く機会があったのですが、特性を持った生徒達(在籍生徒の約半数近くいるそうです)が上手に学校(教員)を活用して勉強に励んでいますという内容だったので、こういう選択肢もいいなぁと思いました。
二人とも明日への目標を持ち続けられるといいですね。
タオパパ
2012/03/03 16:47
タオパパさん

ご無沙汰しておりました。
まずは。2人とも進路が決まってホッとしています。
特に二男は,自分で行きたい高校を選んでくれたのが幸いでした。
不登校だから全日制は無理・・・と決めてかかっていた部分もあったのですが。
通信制高校の先生の講話,親としては励みになります。
最初のハードルは混雑する通学電車。
朝から疲れてしまっては,どうしようもないので,いろいろと対策を考えています。
イザとなったら,私も一緒に電車に乗る覚悟ですが(苦笑)嫌がるかな。。。
3年でも4年でも5年でも良いので,有意義に過ごしてほしいなと願っています。
アップルミント
2012/03/04 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる