Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月11日 午後2時46分

<<   作成日時 : 2012/03/11 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8



忘れられない日

忘れてはいけない日

心では,あっという間の1年

目に見える現実は,まだ1年




朝からテレビもラジオもシャットアウト。

何にも惑わされず,その時を迎えたかったから。




3月まで勤めていた町が,海の向こうに見える高台へ。





画像





午後2時46分

町の防災無線から流れる慰霊のサイレンと

船の汽笛が流れる中,黙祷。



涙がこぼれてきました。

でも・・・

今までの先が見えない不安の涙ではなく

自分の中で何かが落ちて

一歩前へ進めるような,

そんな涙に感じました。





宮城県で

亡くなった方    9,512人

行方不明の方   1,688人


全国で

亡くなった方   15,854人

行方不明の方   3,155人



この重い現実は,しっかりと受けとめなければなりません。

けれど,生かされた私たちは前へ進まなければ。




この1年の間,心を寄せてくださった皆様に感謝。

励まし合い,支え合えた仲間に感謝。



頑張ろう宮城

頑張ろう東北

心ひとつに  ともに前へ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントするのも私などははなはだしい思う気持ちです。
遠い地から黙祷だけさせて頂きました。
つき
2012/03/11 20:56
アップルミントちゃん・・・

一人じゃないよ。
一緒に一緒にゆっくり前へ進もうね。

時に立ち止まっても
また歩き出せばいいからさ。

先ほど隣町で花火が上がっていました。
残念ながら小雨が降っていて音だけでしたが
花火が天国にいる人たちに届けばいいなって思いました。

ぽっかぽか
2012/03/11 21:08
今日のテレビは、遠く離れた所に住む私でさえ見る映像が涙が出るものでした。
実際に被災した人々には、計り知れないつらさだと思う。

頑張らなくても良い、ゆっくり進もう。

何にもしてあげられなくて、ごめんね。
papymama
2012/03/12 08:54
つきさん

いつも,お心にかけていただき,ありがとうございます。
この1年,沢山の方にご心配と励ましをいただき,本当に感謝しています。
私も,昨日を区切りに少しずつ強くならないとって思っています。
つきさんとの素敵な出会いに感謝です。
これからも,よろしくお願いしますm(__)m
アップルミント
2012/03/12 20:43
ぽっかぽかちゃん

前に屋上から松島湾を見ながら,正面がお散歩コースなんだよって話してたの覚えてる?
その場所から,1年前に心を残してきた町を見ていました。
花火が上がったんだね。
天国に人達に届いているよ,きっと。
また・・・ゆっくり語ろうね。


アップルミント
2012/03/12 20:50
papymamaちゃん

あの時のメールと電話,買い物もままならなかった時に届けてくれた物資。
本当に本当に,ありがたかったよ。
1年も経つのに,ちゃんとお礼もできなくて,こちらこそゴメン。
昨日,泣くだけ泣いて,少しだけ前向きになれた自分がいます。
次のお上りさんの時は,必ず笑顔で!
アップルミント
2012/03/12 20:58
昨年は、お世話になりました。
少しでも、落ち着かれましたでしょうか?
やっと、一年、でも、まだ一年。
そんな思いでしょうけども、
一歩一歩でも、進む気持ちさえあれば・・・
いつかは・・・きっと・・・。
そう思いながら、時々、立ち寄らせて頂きました。
tibikaji
URL
2012/03/13 01:27
tibikajiさん

素敵なご縁で,お目にかかれてから早1年。
tiikajiさんが宮城に入ってくださって,救われた飼い主さんとワンコが,どれだけいたことでしょう。
ヘタレな私を,お心にかけていただき本当にありがとうございます。
1年が過ぎて,ちょっと吹っ切れて前を向けそうな気がします。
後ろは向きません。前だけを見て出来ることから・・・始めていきたいと思っています。
アップルミント
2012/03/13 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月11日 午後2時46分 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる