Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年6ヶ月

<<   作成日時 : 2012/09/11 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



あの日から1年6ヶ月を前に

「花は咲くプロジェクト」の軌跡が,先日テレビ放映されました。






花は 花は 花は咲く 

いつか生まれる君に

花は 花は 花は咲く

わたしは何を残しただろう




あの時,宅配便の再開を待って物資を届けてくれた友達。

支えあった同僚。

励まし合えた仲間。



この経験と感謝の気持ちを・・・残さなければと思います。

子に,孫に,そして千年後の子孫に・・・。




ありがとう。


ありがとう。


ありがとう。


たった5文字だけど,この世で一番素敵な言葉だと思う。





そんな思いとは裏腹に,永田町は,どこを向いているのでしょう???

党首選・・・・・・・被災地にとっては茶番劇。

愛人スキャンダルで国務大臣が自殺?

だったら,金で女を囲ってんじゃねーよっ(激怒)




この1年6ヶ月・・・

復興の綺麗事だけがクローズアップされています。

でもね・・・

目の前に突きつけられた現実を受け入れていない方々・・・

瓦礫の中に埋もれたまま・・・

三陸沖に流されたまま・・・

未だに肉親の元に帰れない身元不明,行方不明の方々・・・

待ち続けながらも,心のどこかで駄目だって分かってる・・・

だけど,どこかで生きていてくれたらって希望をもって

今を生きている人が沢山いるんです。

そして,可能性が「0」に近いかも知れないのに

瓦礫の山を堀り,海に潜り,

自らの命の危険を顧みず,職務に励む公務員がいます。

国会議員は,現場で働く公務員の苦労など知ろうともせず

上納金を懐に入れ,見ているだけではないですか?!

その上,彼らの給料と退職金を減らすんですか?!?!?!

人様からの1票で食っている身のくせにさ,

あんたら,ナニサマ?????????





放射能を懸念しての,瓦礫の受け入れ拒否と訴訟・・・

福島県民が,宮城県民が,悪いのでしょうか??????

福島第1原発の電力供給先は,どこでしたか???????

皆さんに,よく考えて頂きたいと思うのは

被災地にいる者のエゴなんでしょうか・・・?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私が思っていることが日記に書いてあって…
想いは一緒だね。

あれから1年半。
早かったのかようやくなのか?
無我夢中だったね。

永田町は被災地のことなんかこれっぽっちも考えちゃいないよね(怒)

誰が党首になろうがどうでもいい。
被災地のことを一番に考えてくれる人なら誰でもいいよ。


ぽっかぽか
2012/09/13 01:33
ぽっかぽかちゃん☆

あの日・・・避難してくる方々の対応をしながら,家族はどうしているんだろ?って心配しつつ,どうにも出来なかったよね。。。
ぽっかぽかちゃんが,あの悲惨な建物の中から携帯を持ってきてくれて,本当に助かったよ。今更だけど,ありがとう。

永田町の二世とか三世なんかは,特にタチが悪い。今日も福島第一原発をサティアンって言った馬鹿がいたね。
議員なんてさ,票のために生きてるクズ共の集団だっちゃ。そんなクズを本気で当選させようと目の色を変えてるヤツらも,私にとってはクズにも値しないって思うよ。


例の件は,そろそろ決着がつくといいなぁ〜と思いつつ・・・また酔っぱらって急にメールとか電話したら,しょうがねぇ〜な〜付き合ってね(笑)
アップルミント
2012/09/13 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1年6ヶ月 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる