Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから2年

<<   作成日時 : 2013/03/11 19:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


朝,上司が半旗を掲げるのに立ち会い

3月11日が始まりました。


午後2時46分

防災無線から流れるサイレンに合わせ黙祷を捧げました。

やはり涙があふれてきて,どうしようもありませんでした。


あの日に目の前で起きた信じられない光景。

激しい揺れと津波で変わってしまったままの町。

未だ,仮設住宅で暮らす親類や友人。

自宅に戻る目途すら立っていない方々。

そして,今日も家族の帰りを待っている方々。

被災地に居ながら何もできていない情けない自分。



悲しくて

辛くて

悔しくて



強くならなければと思います。

まだ,自分メンテナンスが続いていますが,

少しでも前を向いていこうと思います。



そして,今の私にできることは

風化させないこと

子孫へ語り継ぐこと




宮城県で  

亡くなった方  9,535名

行方不明の方  1,302名

震災関連死とされた方  812名


全国で

亡くなった方  15,881名

行方不明の方   2,668名

震災関連死とされた方  2,303名


合掌







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2年経ちましたね。
もう2年なのか、まだ2年なのか…。


私は、被災地の人間ではないので、あの日、あの時の、怖さや、辛さ、悲しみや、悔しさ、分かち合うことはできません。

でも、おかしくなるくらい心配しました。



背負ってしまった心の傷は、そう簡単に消えるものではないと思いますが、震災前に、心から笑えてた日が、少しでも戻ってきますように。

ぴろ
2013/03/11 22:00
ぴろ☆

ありがとね。

あの時は、お互いの思いが噛み合わなくて喧嘩をしてしまったけど、今は同じ方向を見てるよね。

仙台で飲むべし♪
アップルミント
2013/03/12 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あれから2年 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる